意外にお得!? オタク男子と付き合うメリット・5つ
ハウコレ

こんにちは、ぽこひろです。 最近は増えに増えて、市民権を得つつあるオタク男子たち。 しかしながら、恋愛の世界ではまだまだ強い逆風にさらされていると言っても過言ではないでしょう。あの人気映画『電車男』をもってしても確立できなかった「オタク男子はいい彼氏」のイメージ。 それをここで、なんとか打ち立てたいと思います! 「イイ彼氏候補」と自薦する20代オタク男子30人に協力してもらいました。


1.「嫁」と呼んでもらえる

「オレたちネット民は、彼女のことを『嫁』と呼ぶ。だから、オレたちと付き合えば、すぐさま『嫁』の称号を手に入れられるゼ」(24才/フリーター)
これは、はたしてメリットなのかどうか危うい部分もありますね、変な誤解を招きかねないというか……。ツイッターなんかで「オレの嫁が~~」なんてふうになるんでしょうか。 でも、愛情を言葉で伝えてほしい女性にとっては、特別に思ってくれている感じがして嬉しいのかも。


2.PC修理がタダ

「オタクの全員が全員じゃないけど、やっぱりパソコンとかデバイス好きだとどうしてもそういうものの修理が上手くなる。電器屋の高くて時間がかかる修理より、超特急かつ無料で直してあげられるよ!」(28才/ファストフード店)
これはうらやましいですね~。PCの故障って大事な時に限って起こりがちだし、夜に故障すると翌日までなんて待てません。 彼氏が修理業者になってくれれば、これほど頼もしいことはありません!


3.リアルで浮気されない

「そういう人らは基本リアルな人間関係に興味ないから、浮気とかは絶対しないよ!リアルでは。まあ、それだからそもそも浮気以前に彼女自体ができにくいんだが」(23才/ケータイショップ)
SNSの普及などで、一昔前より浮気をするのが簡単で、しかも普通になってきていますよね。だから、浮気をしなさそうな男子というのはそれだけで価値ある存在だと思います。 うん、これは間違いないですね!


4.家がハイテク

「家がスゴイぜ。ルームシアター付いてるし、テレビだってめっちゃ高音質で楽しめる。見たことないデバイスばっかで、まるで電器屋みたいだぜ。気分がいいときは『それ持って帰っていいよ』なんてこともある、かも!」(26才/アフィリエイター)
人の家に行くのってワクワクしますよね! たぶんそれって、自分の家にないものがいろいろあるからだと思うんです! ですので、オタクの家はそれはそれは楽しいでしょうよ。


5.ネットストーキング撃退

「昔、彼女にネットストーカーがついたけど、ハッキングしてぶっ倒してやった」(25才/パン屋)
ハッキングは違法ですが、まあ目には目を、ということでしょうか。違法はもちろんダメですけど、きちんと合法的な手段でアナタを守ってくれるはず! 現代では、リアルなストーキング以上に、ネット上での付きまといも問題となっているので、それを撃退してくれるのは重要ですね。


おわりに

いかがでしたか? 擁護するわけではないですが、ネット上の人たちは、口は悪いですが根はいい人たちが多いです。先入観だけで、食わず嫌いをしてしまうのはもったいないかも?
(川上ぽこひろ/ハウコレ)

全文を表示