ガジェット通信

以前、ガジェット通信の

「24時間連続シフト」や「ワンオペ」……閉店騒動に揺れる『すき家』の過酷労働が赤旗に掲載される
http://getnews.jp/archives/544590
という記事でもお伝えしたが、現在それなりの店舗数が「パワーアップ工事中」を行っている牛丼チェーンの“すき家”。そこでは「ワンオペ」と呼ばれる1人での勤務が何かと問題になっているようだ。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーが投稿した画像がネット上で大いに話題になっている。

「店員一人じゃこうなるわ、全部片付けられない。若い兄さんひとりでかわいそうだ」

といったツイートと一緒にアップされたのは、“すき家”と思しき店内でテーブルや足元に食器が放置されている状態の画像。いわゆる「ワンオペ」で、片付けることができずどうにもならない状態だったのだろうか。経営陣に反省を促すツイートも行っていたが、現在ツイート主はツイートを非公開にしてしまった模様。アップされた画像はそのまま見ることが可能である。

衝撃的な画像だけあって『Twitter』上でもかなり拡散され、多数のまとめサイトも取り上げている。衛生的に問題があるのではと指摘する声もあれば、「さすがにコラ画像なのではないか」と疑う声もあるようだ。

関連:すき家の閉店報告が相次ぐ

http://cureco.jp/view/120

※画像はツイートと一緒にアップされたもの

全文を表示