ガジェット通信

5月5日5時過ぎに起こった、東京で震度5弱を記録した地震。同日6時にはテレビ局がテレ東以外はすべて報じるなどしていたのだが、NHKが表参道を中継した際に映った女性が「地震なんてないよ!」と叫んでちょっとした騒動になった。

その後、あっという間にその女性がタレントの東森美和さんだとネット上で判明した。

一躍時の人となった東森さん。多分に、もう騒動のことなど忘れた読者の方も多いかもしれないが「地震なんてないよ!」について5月11日に説明会見を行うと自身のブログで発表した。

NHK地震速報「東森美和 説明会見」について

5月5日に起こりました地震の「NHK地震速報」の件で、

あらためまして大変お騒がせを致しました。

この度の件を、自身のブログやツイッターなどにてお知らせという形で、

ご質問や疑問を受け付けて参りました。

そうした中で、頂いたご質問を直接皆様に説明の出来る場を、

私なりに考えた中でniconico生放送にてご説明出来たらと思いました。

放送は知人の会社で運営されているニコニコチャンネルをお借りし、

番組をさせて頂く事になりました。(略)

ブログのコメント欄には、5月10日15時の時点で2000を超えるコメントが寄せられているので、それに対していろいろと説明をするものと思われる。

「酔ってふざけてたところがたまたまTVに映った」という他に、何か説明することがあるのかどうかは疑問ではあるのだが、興味のある方はご覧になってみてはいかがだろうか。

東森美和 説明会見(niconico)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv178897901
5月11日(日) 22:00-22:30 On Air
「地震なんてないよ!」説明会見の模様をオンエアー。

※画像は『niconico』より

全文を表示