突然奇声を発する「金朋地獄」スマホナビ登場!
おたくま経済新聞

 株式会社エディアが提供する、スマートフォン専用カーナビ『MAPLUS for スマートフォン』の声優ナビに、金田朋子さんを起用したバージョンが、5月28日追加配信されました。

 金田朋子さんといえば、ヘリウムガスを吸ってもあまり声が変わらないと言われるハイトーンボイスに、奇妙な言動で有名。そのあまりの奇行ぶりから、聞く者の思考能力を一瞬にして停止させるため、独特な世界観は「金朋地獄」と呼ばれ業界人以外にファンからも広く恐れられています。

【画像付きの元記事はこちら】

 今回の金田朋子さんバージョンについて、エディア広報担当に話しを聞いてみたところ、標準版の方では「普通」のナビになっているとのことですが、キャラ版の方では「好きにしゃべっていただいたので……もう……」と言葉を詰まらせてしまいました。
「とりあえず聞きますか?」とすすめられたので、実装されている音声を聞いてみたところ……、ナビ中突然「ぼんきゅっぼーん」「ハァハァ」「ぞうの鳴き声ねプァフォォォ~ン」などなど……「金朋地獄」全開。取材中にもかかわらず一瞬「金朋地獄」から抜け出せない状態に陥ってしまいました……。
 
 『 MAPLUS (声優・カーナビ)』は本体価格1900円。「金田朋子さん」標準モード300円、キャラモード1000円となっています。配信はAppStore、GooglePlayより。購入はあくまで自己責任でお願いいたします!

全文を表示