北海道日本ハムファイターズに所属する、人気投手のダルビッシュ有さん。彼は『Twitter』を有効活用しているプロ野球選手としても有名で、ファンの人たちと会話を交わすこともあります。野球だけでなく、こういう場でもファンを大切にするところが、ファンから愛される理由のひとつなのでしょうか?

そんなダルビッシュさんが、人気声優の平野綾さんの『Twitter』にフォローを依頼し、めでたく平野さんの第一号のフォロアーとなったのです。今まで誰一人としてフォローしてこなかった平野さんがフォローしたとあって、インターネット上では大きな話題となっています。

しかし、ダルビッシュさんが平野さんにフォローしてもらう直前、一般人の方がダルビッシュさんに「平野綾さんは"アイドル"声優だから、特定の男性のフォローとかは事務所に止められているようです。それどころか同性の友達ですらフォローしていないようです。フォロー0ですからね。立場上、フォローしたくても出来ないみたいですよ」とアドバイスしていました。

にもかかわらず、フォローを快諾した平野さんの真意はどういうものだったのでしょうか? ダルビッシュさんのフォローを皮切りに、平野さんは「さぁ、仲間をフォローするぞ!」と、いきなりさまざまな人をフォローする宣言をしています。ダルビッシュさんだけ特別にフォローするわけにはいかないと感じたのでしょうか?

今後は平野さんがどんどん知り合いを中心にフォローしていくようなので、平野さんの『Twitter』も賑やかになっていきそうです。ダルビッシュさんと平野さんとの異業種交流的なコメントも展開されそうなので、今から楽しみですね。

画像: Twitter