今、女子大生の間でアツイ「倍以上男子」の特徴・4選
ハウコレ

みなさん、今女子大生の間で「倍以上男子」=自分の年齢の倍以上の年齢の男性がモテているってご存知でしたか?女子大生というと20歳前後ですが、その倍ですので40歳前後といったところでしょうか…筆者も驚いたのですが、今そのぐらいの年齢の男性とお付き合いをしている女子大生も少なくないのです。なぜ、彼らがモテるのか?女子大生へのインタビューでその実態に迫りました。


1.経済的余裕がある

「まず何よりもこれだと思う。経済的余裕があると心にも余裕ができるし、自分は何も出費する必要がない。」(3年生)
経済的余裕がある、というのは結婚相手選びの条件にもよく出てくるもので、たしかにとても重要なことです。回答者の方が言うように、経済的余裕は心の余裕にも繋がり、ゆったりし付き合いができるのかもしれません。またそれほどお金持ちな職業に就いていなくても、40歳前後だとそれなりの地位や財テクがあり、また女子大生相手にお金を出させるようなことはまずないと思われます。一般的に彼氏ができるとデートやプレゼント等でお金がなくなる、と言われていますが、その点においては心配する必要があまりないことも嬉しいですね。


2.優しい

「同年代の男では考えられないような優しさがある!経済的余裕にも関連すると思うけど、デートした帰りにタクシー代をくれたり、あとはちょっと他の男の人と遊んでも全然怒らないし。そういうところが好きだなーと思う。」(2年生)
人生経験が多い分、女性の喜ばせ方もよくわかっている人が多いのも事実です。また仕事などで忙しいため、自分の彼女がちょっとくらい他の男の人と遊んだからと言って特に気にすることもないようです。今まで多くの女性を見てきた大人な男性と、同年代の男子はもういいや、と思ってしまった遊びたい盛りな女子大生。ちょうどいい組み合わせなのかもしれません。


3.何でも知っている

「とにかく知識が豊富。だから話が面白いし、知らないこともたくさん教えてくれるから尊敬できる。」(4年生)
カップルにおいて「尊敬できる」という要素も必要不可欠なものです。物知りな男性は、それを自慢げに話さなければ大きなモテの武器になると思います。特に女子大生は学歴を重視している人も多く、頭の良さや物知り具合には敏感な人も多くいます。倍以上大人だと学歴という枠も超え、尊敬できる面がたくさんあることも、彼らがモテる理由のひとつだと言えそうです。


4.気が楽

「いい意味で『付き合ってる』って感覚があまりない。付き合っていても自分の時間を大切に、充実した生活が送れている気がする。」(4年生)
相手が忙しいと、会う時間や電話などをする時間もなかなかとれません。しかし、常時連絡を取り合っているような付き合いよりも気がとても楽、という人が多いのです。相手が本当に忙しい場合、デートの予定は相手に合わせるしかありませんが、会っていない時間は自分の趣味や勉強にしっかり費やすことができます。そうすることで自分と向き合う時間もとれ、付き合いも長続きする可能性があるのです。


おわりに

いかがでしたか。「倍以上男子」(男子と形容して良いのかは謎ですが…)と付き合うメリットがたくさん出てきましたね。しかし最後にひとつだけ、みなさん不倫には手を出さないようにしましょう!!!
(金城凜子/ハウコレ)

全文を表示