お金持ち男子と付きあって失敗したこと・5つ
ハウコレ

「ウチのカレってマジ貧乏なんだけど…」って思ってる女子から見れば、お金持ちの彼氏がいるコってうらやましいよね。お金がいっぱいあれば好きなもの買えるし。服でもコスメでも、自分がほしいと思ったらガマンしないで買いたい放題・・・でも、じつはお金持ちのカレと付きあって「失敗したぁ~」ってヘコんでる女子も意外と多いって知ってた?彼女たちがお金持ちと付きあってどんなふうに失敗しちゃったのかを1つずつ見ていこう。


1.自分のものにならなかった

そもそもなんでお金持ちの彼氏がいいかっていうと、お金持ちの男子と付きあったら女子のほうもお金持ちになれるからだよね。そう思って付きあいだしたんだけど、いざ付きあってみたら「あれ・・・?」。ぜんぜん思ったようにならなかった。なぜかというと、彼氏のお金は彼氏のものであって、自分のものになるわけじゃないから。いくら恋人同士でも、当たり前だけど二人は別の人間。お財布も別々だから、彼のお金をあてにして付きあっちゃいけないよ。


2.付きあう前だけだった

彼氏のお金は彼氏のものだけど、そのお金を彼氏が自分から彼女のために使ってくれるんだったらうれしいよね。お金を使ってもらえれば、大事にされてるって気がする。そういう男子の優しさを見て付きあい始めたっていう女子はとっても多いんだ。だけど、付きあったあとにガッカリする。なぜなら、彼がお金を使ってくれたのは付きあう前だけだったから。付きあったら急に手を抜いてケチになっちゃう。いくらお金を持ってても、使ってくれないなら意味ないよね。


3.借りものだった

付きあう前も、付きあったあとも、彼女のためにお金をいっぱい使ってくれる彼氏って最高!・・・って思ってたら、なんかヘン。実は彼が使ってくれてたお金って、ほかの人から借りてたお金だった。なくなったらまた借金して使いまくるから、お金持ちっぽく見えただけだったんだね。しまいにはこっちまで「お金貸して」って頼まれたりして最悪。そんなに無理してまでお金使わなくってもいいのにね。


4.いうことを聞かされた

借りものじゃなくて本当に自分のお金を持ってる彼氏が、彼女のためにいっぱいお金を使ってくれるならどうかな。これならすごくイイ気がするよね。だけど、これでもストレスがたまってイヤになっちゃうことがあるの。だって、彼氏がお金を出すけど口も出すから。「オレが金払ってんだからオレの言うとおりにしろ!」って、まるでお金で彼女を雇ってるみたいに言われると最悪。いくらお金持ちでも、そんな彼氏だと別れたくなってくるんだね。


5.忙しかった

本当のお金持ちで、性格もウザくない彼氏だったらどうかな。何も言わずだまって彼女のためにお金を出してくれるの。今度こそ最高の彼氏?・・・と思いきや、ぜんぜんそうじゃなかったりするんだ。お金をいっぱい稼ぐにはいっぱい仕事をしなきゃならない。彼氏はお金持ちだけど仕事が忙しすぎて、ぜんぜんこっちを構ってくれなくなっちゃう。大好きな彼とラブラブしたいのに会えもしないなんてイヤだよね。


羽林由鶴さんからのメッセージ

お金持ちの男子と付きあっても、イイことばっかりじゃないみたいだね。だから、わざわざお金持ちを狙おうとしなくてもだいじょうぶだよ。貧乏な男子にも、意外とイイところがいっぱいある。貧乏でも付きあいたいと思える男子には、お金以外の魅力があるってこと。貯金の額では測れない良さを見つけて、素敵な男子と恋をしよう!
(羽林由鶴/ハウコレ)

全文を表示