人気声優・茅野愛衣、事務所を退所していたことが明らかに
クランクイン!

 大ヒットアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のヒロイン・本間芽衣子(めんま)役などで知られる人気声優・茅野愛衣が、9月30日付けで所属事務所「プロ・フィット」を退所していたことが明らかとなった。

【関連】感涙必至の映画『あの花』茅野愛衣インタビュー「劇場にはハンカチをご持参下さい」

 プロ・フィットの公式サイトでは、「この度当社所属『茅野愛衣』が9月30日を持ちまして当社を離れる事となりました。これからも暖かく応援して頂ければ幸いです」と発表。

 茅野は現在、ブログやツイッター等は利用しておらず、今後の展開は不明。茅野の事務所退所を受けて、ネット上では「かやのんに何があったんや…」という心配する声や、「どこで活動するとしても応援し続けることは決して変わらないけどね」といったエールなどを含めファンからの様々なメッセージが寄せられている。

 初のヒロイン役に抜擢された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で一躍有名となり、その後も途切れることなく出演作品が続いていた茅野。今期のTVアニメでは『テラフォーマーズ』に出演しており、これからの動向に大きな注目が集まる。

全文を表示