ペットにしたいアニメの動物キャラクターランキング
gooランキング

爆発的ブームを巻き起こした『妖怪ウォッチ』。現在公開中の映画も大ヒット中です。『妖怪ウォッチ』のように、思わず抱きしめたくなるような動物をモチーフとした愛くるしいキャラクターが登場するアニメはたくさんあります。そこで今回は、もしペットにするとしたらどのアニメの動物キャラクターがいいかみなさんに聞いてみました。

■ペットにしたいアニメの動物キャラクターランキング
1位:ピカチュウ(ポケットモンスター)
2位:ジジ(魔女の宅急便)
3位:シロ(クレヨンしんちゃん)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは、黄色のトレードカラーに柔らかいフォルム、体長約40㎝、体重6キロの《ピカチュウ(ポケットモンスター)》。愛嬌のある表情やしぐさなどが老若男女に人気のようです。2位は《ジジ(魔女の宅急便)》。スタジオジブリ作品の一つ、魔女の宅急便の中に出てくる黒猫のジジは、真っ黒な毛並みとキュートなまなざしが特徴。話し相手としてペットにしたい方もいるのでは。3位は《シロ(クレヨンしんちゃん)》。真っ白でフワフワな毛並みは一度なでてみたいものですよね。その他、足跡がまるで鈴の音のような《タマ(サザエさん)》や、ふさふさの毛並が安定感のある《パトラッシュ(フランダースの犬)》などもランク・インしました。
どのキャラクターも愛嬌があり、ペットとして一緒に生活を共にしたいものばかり。みなさんはどのキャラクターがお気に入りですか?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月4日~11月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

全文を表示