ナリナリドットコム

お笑いコンビ・フォーリンラブのハジメ(30歳)が、年越し番組「2014→2015 ツキたい人グランプリ〜ゆく年つく年〜」(フジテレビ系)に出演。昨年のクリスマスに放送された「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ系)でのある女性の暴露話が、ネットでハジメのことだと確定事項のように流布されていることに困惑していると告白した。

この話は、「明石家サンタ」に登場した20代の女性が、2014年初頭に合コンで芸人と出会い、現在も交際しているというもの。お笑い番組「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)にも出ていたというその芸人との交際は現在進行形で、クリスマスにもメールが来たり、新たな遊びにいく約束などもしていたという。ところが、交際中のはずなのに、その芸人は11月に公式ブログで結婚を発表していた――という内容だった。

これを受け、放送中から「その芸人は誰だ」と、ネットで“捜索”活動がスタート。結果、11月に公式ブログで結婚を発表していたフォーリンラブのハジメが怪しいと、一部まとめサイトなどが断定的に伝え、また、ハジメのブログも炎上してしまった。

ハジメは「2014→2015 ツキたい人グランプリ〜ゆく年つく年〜」の中で、「私、2014年11月に結婚させていただきまして、幸せな年末を送るはずだったんですけども…」と切り出し、「明石家サンタ」での顛末を説明。

しかし、ハジメ本人は「僕は何もしていないんですけども」と無関係を強調した。

ネットの噂が大きくなったことでハジメは実生活に影響が出ているそうで、放送翌日には「奥さんにキレられました」。さらに実の母からは「メールで『鬼畜だな』と送られてきました」 と、家族間に亀裂が入ってしまったようだ。

そして「これだけ言わせてください」「僕は何もしておりません! 僕ではございません!!」と絶叫。相方のバービーも「とばっちり、とばっちりです」とハジメを擁護した。
全文を表示