界ではしばしば、似ている者同士が話題となるが、そんな「そっくりさん」で最近注を集めているのは、AKB48横山由衣と二つだという声優雨宮天(21)だ。



昨年、人気アニメ七つの大罪」のエリザベス役などでも活躍した彼女は、かねてよりそのルックスから、いわゆるアイドル声優として注を集めてきたが、そんな彼女アイドルファンからも注を集めることとなったのは、1月4日に放送された同アニメの特番「七つの大罪特別編 ~罪~」。
この番組で、彼女の姿を初めてみたというアイドルファンからは、「AKB横山由依と一間違えた(・・;)」 「すげえ似てんなオイ」「なにこれ本人ですやん」「ぐう美人」「雨宮天横山ゆい100%」「これ、すげえ恵まれたソックリ同士だよな」「声優界のゆいはんや」「すげえwww」「共演して欲しいわ」「つかAKBにいてもおかしくないやろ」と、その美しすぎるルックスに、驚きのが相次いだ。

年々、着実にその人気と実をたくわえ、昨年は遂にCDデビューも果たした彼女。もしかすると、そう遠くない将来、彼女AKB横山が、同じ歌番組で共演する日が来るかもしれない。

文・久保田太陽

【参照リンク
http://ameblo.jp/amamiyasorablog/