究極の花嫁選択……。ドラクエ5の花嫁候補の3人の中で男性人気が一番高いのは誰?
マイナビウーマン

かつて、社会現象にまでなった「ドラゴンクエスト」。子どもから大人まで多くの人を魅了してきたこのシリーズ。中でも「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」では、旅の中盤で強制的に花嫁を決めさせられるイベントがあり、多くのプレイヤーの頭を悩ませて来ました。そこで社会人男性に、これから「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイする場合、ビアンカ・フローラ・デボラの3人から誰を花嫁に選ぶのかを聞いてみました!

究極の花嫁選択……。ドラクエ5の花嫁候補の3人の中で男性人気が一番高いのは誰?

Q.『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』をプレイするとき、誰を花嫁に選びますか?
 「1位:ビアンカ」59.2%
 「2位:フローラ」29.2%
 「3位:デボラ」11.7%

■「ビアンカ」

・「健気で見捨てることが出来ないから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「ほかを選ぶ人の考えがわからない。」(27歳/情報・IT/技術職)
・「幼なじみでキャラクターが明るいし、髪の色も金髪で素敵だから。」(30歳/情報・IT/技術職)
・「幼なじみでかわいいから。」(32歳/食品・飲料/営業職)

やはり一番人気だったのが、主人公の幼なじみのビアンカ! 主人公より少し年上のおてんば娘が、数年後には、かわいらしくもしっかりした大人の女性になったキャラクターです。ビアンカのルックスに加えて内面的な健気さに心を奪われた男性が多く見られました。

■「フローラ」

・「清楚なお嬢様だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「名前、雰囲気」(24歳/金融・証券/営業職)
・「メリットが多いので。一番かわいいので。」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

旅の途中で出会い、主人公にひとめぼれしてしまうフローラ。清楚なお嬢様キャラ好きな男性は、断然フローラのようです。また、「魔法が強力だから」「ビアンカのほうが好きだけど、イオナズン目当て。笑」という人も。

■「デボラ」

・「強いから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「かわいいと思える。」(32歳/医療・福祉/専門職)

DS版から新たに登場し、花嫁候補となるデボラは、なんとフローラのお姉さん! 気の強いわがままな性格のセクシー美女です。ビアンカ・フローラに比べて攻撃力もあって、パートナーとしても頼れる存在。ただ、2人ほど知名度が高くないこともあり、一番低い支持率となりました。

予想通り、3人の仲で一番人気だったのはビアンカという結果に落ち着きました。やはり、昔からの幼なじみだったり、健気なキャラには情が入ってしまうようです。あなたの気になる男性は誰を花嫁に選ぶのか、一度、聞いてみてもいいかもしれませんね?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

全文を表示