イケメンの涙は美しい!
Excite Bit コネタ

「女の涙は美しい」という言葉があるが、男の涙だって美しいと思う。「人前で涙を見せるな」と言われ育てられた男子の涙には、格別のものがあるはず。こらえ切れずにあふれ出た無念の思い、感動の思い、喜びの思い……、美しいじゃないですか!
しかしだ。「ただし、イケメンに限る」という言葉が見逃せない。いや、確かにイケメンの涙は魅力的ですけども。

その魅力的な“イケメンの涙”ばかりを収録した写真集が発売されます。リブレ出版が2月13日から発売するのは、その名も『イケメソ男子』(税別1,800円)!
「『イケメソ』とはイケメンがメソメソと素敵に涙を流す姿のことで、涙活プロデューサー・寺井広樹氏の造語です。一昔前まで“泣く男性”は意気地のない印象を与えていましたが、近頃では男性の涙に『優しい』『かわいい』という印象を持つ女性が増えています。男泣きにキュンとくる女性も多いのではないでしょうか? そういったニーズを背景に寺井氏の企画・監修のもと、この写真集は誕生しました」(リブレ出版・担当者)

というわけで、表紙画像をご覧いただきましょう。……あら、素敵! 頬から鼻筋に伝わる涙も麗しいですな。ちなみにこの男性は、セクシー俳優の一徹さんです。
「一徹さんと同じく、セクシー俳優として女性に大人気の月野帯人さん、有馬芳彦さん、ほかにもセクシーで素敵なモデルさんにご出演いただいております」(リブレ出版・担当者)

ここで、ちょっと振り返りたい。以前、コネタで女性の泣き顔ばかりを集めた写真集『泣き美女図鑑』を取材したことがあります。その時、寺井氏から伺ったのは「涙には、うれし泣き、怒りの涙、悲しみの涙、攻撃の涙など様々な種類がある」という解説でした。そしてそれらは、今回の『イケメソ男子』にも収録されているという。
「今回も、多彩なシチュエーションで撮影させていただいております。共通するのは、切なかったり、悔しかったり、怒っている涙ではあっても、『愛する人を思う涙』ということでしょうか。愛といっても恋人同士だけに限らず、友情であったり、兄弟愛、ペットを想う涙とさまざまです。“愛から生まれる涙”をぜひ、じっくり見ていただけたらと思います」(リブレ出版・担当者)

“愛から生まれる涙”とは、なんて素敵な響きでしょう! しかしだ。そこに、偽りがあってはいけない。私が言いたいのは、「目薬なんか使ってないでしょうね?」という勘繰りなのですが。
「もちろん、“ガチ”の涙にこだわっています。そのため、『撮影には長時間を要するのではないか?』と予想していました。でも撮影が始まってすぐ、モデルの皆様の頬に自然と涙が伝わる姿を見て、本当に感動しましたね……」(リブレ出版・担当者)
これは、読者(女性)の方々に向けた“愛する人を思う涙”か!?

ちなみに、2月13日には『イケメソ男子』発売を記念したトークイベント(寺井氏、写真集出演モデルら出演)が、14日には『イケメソ男子』発売記念お渡し会(写真集出演モデルら出演)が開催されます。
『イケメソ男子』でイケメンの涙を見て、イベントでイケメンの笑顔を見る。なんですか、そのフルコースは!
(寺西ジャジューカ)

全文を表示