付き合うと面倒!「アノ時の動作でわかる」危険なナルシスト男の特徴4つ
WooRis

突然ですが、ナルシストな男性はお好きですか?

自分のことをカッコいい!と思っているナルシスト男は、“自分が一番大事”な傾向も強く、交際しても本当の意味で女性を大切にしてくれない残念な一面もありますよね。

「ナル男は勘弁!」という女性も少なくありませんが、実はドライブ中の男性の行動によって、その人がナル男かどうか見分けられるポイントがあるんです!

『Yahoo!ニュース 意識調査』の調査結果も参照しながら、男性と車に乗ったらチェックしておきたい、危険なナル男ポイントを4つご紹介しましょう。

■1:バックミラーで自分チェック

「運転に集中してよ!」と叫びたくなる女性もいそうですが、チラチラと髪型をチェックしたり、表情をチェックしたりしている男性は、間違いなくナル男の危険が……。

同調査でも46.7%の人が、この行動を「ナルシストだと感じる」と回答しています。

一緒に車に乗っているときに、自分チェックをどのくらいしているのか観察してみましょう。

■2:まぶしくもないのにサングラスをかける

逆光などで明らかに眩しいときは、安全のためにサングラスをかける人もいますよね。

でも、まったく眩しくもないのに、運転中=サングラスのような男性は、ナル男である可能性が大。

「俺ってカッコいいでしょ~」と映画の主役にでもなったつもりなのかもしれませんが……こんな自己主張の強い男性と一緒にいても、疲れてしまいそうですよね。

■3:必要以上にスピードを出す

“カッコいい俺”を演出したいばかりに、スピードを出す男性も要注意です。

そもそも必要以上のスピードは安全面から考えても疑問で、同乗している女性を大切に思うよりも“カッコよさ”を優先しているといえます。

自分1人のときならともかくとして、同乗者がいるのにこういった運転をする男性は、ナルシストな上に自己中心的な傾向もありそうなので要注意ですね。

■4:駐車するとき、わざとらしく助手席に手を回す

都市伝説的に囁かれている“助手席に手を回す仕草はモテる”というのがありますが、女性からすると、それほどキュンとくる動作ではなかったり……と思いませんか?

それに、車を運転する女性でこのような仕草をしている人はあまりいませんから、駐車がしやすくなる効果もなさそうです。

“モテる仕草をする俺”を演出したいだけのこの種の男性は……異性からの注目を浴びたいナル男であると思ってよさそうです。

以上、車に乗ったときにチェックしたい、危険なナル男の特徴を4つご紹介しました。

ちょっと気になる男性だったのに、こんな仕草が目立ったとしたら考え直したほうがいいかもしれません。

ナルシストな男性は“自分が大好き!”な傾向が強いので、交際後に「こんなはずじゃなかった」と後悔しないよう、ドライブの際にはぜひチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

※ ポイントはココ!ドライブデートで「この子はナイな〜」と思われる4つのNG言動

※ ドン引きされちゃう!おうちデートで「不潔認定」されるベッドまわりのNGポイント

※ 勘弁してくれ!「男性から愛想を尽かされやすい女性」の残念な特徴3つ

※ 彼には絶対言っちゃダメ!「男性を一瞬で不愉快にさせる」NG話題2つ

※ たった一言でズタズタ!? 男性のプライドを傷付けないための心得3つ

【姉妹サイト】

※ そうだったの!? 「密かに別れを考えている男性」が出す危険シグナル5つ

※ 今年こそ恋愛運アップ!両思いになれる「恋のおまじない」まとめ

【参考】

ドライブデート中、「ナルシストだな」と感じる男性の行動は? – Yahoo!ニュース 意識調査

全文を表示