スペシャルな名前が欲しい?「約420万円で世界にタダ一つの名前付けます」サービスをどうぞ―スイス
マイナビウーマン

スイスの「erfolgswelle」という会社が提供するユニークなサービスは、なんと「地球上で一切使われていない名前を命名」するというサービス。3万5000ドル(約420万円)と高額なサービスながら、一生使う名前、究極のこだわりのためには価値がある…?

【超意外!今年人気の名前が「海外ではこう聞こえてた」5選】

Erfolgswelle社の最高経営責任者(CEO)Marc Hauser氏によると、世界中の名前データをリサーチして現在使用されている名前を調べ、地球上55億人の人口をカバーする主要12カ国語の翻訳者とともに、世界で1つだけの名前を作成するのだそう。

「我々の計算したところでは、これら全てのプロセスに約100時間の時間を要する」とのこと。

同社の翻訳者たちはは、クリエイティブチームと共に15~25の名前リストを作成。その上で顧客に好きな名前を選択してもらうことになります。そうして選ばれた名前はさらに歴史学者らに託され、歴史上で過去に使われたことがあるか、市場などで使われていたことがあるか、などを調べ上げます。

さらには、名前の作成に当たっては、依頼主の家や家族の文化やバックグラウンドなども考慮されるとしています。

世界中といわず国内でも、という場合は「国内でタダ一つ」の名前付けサービスも利用可能で、お値段は2万ドル。この値段やサービス内容は、商品の名前や会社名などのビジネスでの利用も同じだそう。

今年2015年1月にサービスを開始した同社、既に複数の依頼を抱えているとのこと。あなたは世界でたった一つの名前のため、利用してみたいですか…?

参考:
Swiss Company Charges $35,000 for Internationally Unique Baby Names
http://abcnews.go.com/Lifestyle/swiss-company-charges-35000-internationally-unique-baby-names/story?id=28487962

全文を表示