ウォール・ストリート・ジャーナル紙のリークした衝撃的なニュースに海外のゲームファンが喜びの声を上げている。これまで「スーパーマリオブラザーズ」や「バイオハザード」など多くの日本のゲームが実写化されてきたが、今度は「ゼルダの伝説」がNetflixで実写化される予定だという。現時点ではデマの可能性も否定できないが、もし事実なら日本のゲームファンにとっても朗報と言えよう。


ゼルダの伝説(The Legend of Zelda)は、任天堂を代表する大人気アクションRPGである。プレイヤーは主人公・リンクを操作し、広大な世界で冒険を繰り広げていく。謎解き要素が豊富であり、子供から大人まで楽しめるのが特徴だ。

海外でも非常に評価が高く、1989年にはアニメシリーズが放映された。また、熱狂的なファンが実写動画を自主制作して話題になったこともある。

アメリカの動画配信サービス企業・Netflix(ネットフリックス)の関係者は、ゼルダの伝説の実写化企画はまだ初期段階に過ぎないと語っている。もしも企画が実現した場合、家族で楽しめるような心温まる冒険活劇になる見込みだ。しかし、シナリオを執筆する脚本家すら決まっていない状態であり、途中で企画が頓挫する可能性もあるという。

ちなみにNetflixは2015年秋に日本国内でも本格的に配信サービスを開始する予定であり、今回のゼルダの伝説の実写化プランはその兼ね合いもあるのかもしれない。

Netflix、任天堂の広報担当者はこの件に関して一切コメントを控えている。

極めて先行き不透明だが、ゲームファンにとって非常に楽しみな話題であることは間違いないだろう。はたして誰がリンクを演じるのか。期待半分、不安半分で今後の展開を見守りたいものだ。


―海外の反応

・遂にゼルダの伝説が実写化されるのか!
・グッドニュースだね!今から配信が待ち遠しいよ!
・ゲームの実写作品にはろくなものが無いけど、今回は期待させてもらうよ。
・頼むぞ、Netflix!
・任天堂のゲームは本当に完成度が高いからね。名作の予感がするよ。
・あまり期待しない方がいい。期待するとその分ショックも大きいから。
・スーパーマリオの実写映画よりひどくなることはないだろう。多分…。
・小便洩らしそうなくらい気持ち悪いゾンビも出てくるのに、家族で安心して見られるかなぁ。
・心温まるファンタジー作品だと?こいつら「時のオカリナ」とか「ムジュラの仮面」をプレイしたことないのか?
・頼むから俺の思い出を汚さないでくれよ…。

掲載元
http://www.reddit.com/2v0xgh/

(ライター:sha-la-ku)
【朗報】Netflixが「ゼルダの伝説」の実写化を企画していることが判明