ナリナリドットコム

TOKIOの松岡昌宏(38歳)が、2月22日に放送されたバラエティ番組「トーキョーライブ22時」(テレビ東京系)に出演。視聴者から寄せられた「アイドル業と島仕事(=「ザ!鉄腕!DASH!!」の“DASH島” http://www.ntv.co.jp/dash/contents/island/)、どっちが好きですか?」との質問に回答した。

この質問に、「アイドルはもう卒業しちゃったんでね。ほとんどアイドルではないですからね」と、自身はすでにアイドルだとは考えていないという松岡。その上で、どちらが好きかと言われれば「島仕事!」と即答した。

松岡は、TOKIOがアイドルとして活動していた時期は短かったとし、個人的な見解では「17歳でデビューさせてもらって、3年間くらいアイドル。そっからはなんかもう、いろんなことやってましたからね」と語り、20歳からの18年間は、あまりアイドルだとは思っていないまま現在に至っているそうだ。

また、「島仕事の中で一番楽しいのは何です?」と聞かれた松岡は、「なんでこの局で島の話をするんだ(笑)」と、日本テレビの番組の話をテレビ東京でする違和感を覚えながらも、「最近、水路がうまくできてきてるんで。あの感動はなかったですね。すごい良かったです」としみじみ語った。
全文を表示