ムシャクシャして穴を掘った!→1700万相当の金塊発見!
秒刊SUNDAY



世界一幸運なオーストラリア人男性がネット上で話題を呼んでいる。
探鉱業を営むミック・ブラウン氏(42歳)は、禁煙中のストレスにより自宅でひどくイライラしていた。見かねた奥さんは、「そんなに落ち着かないなら外に出て新鮮な空気でも吸ってらっしゃい。」とミック氏を強引に家から締め出してしまう。しかし、この一言がきっかけで約14万AUD(およそ1300万円)相当の金塊が発見されることになるとは、この時誰も知る由もなかった。


奥さんに家から追い出されてしまったミック氏は、仕方なくビクトリアのウェダーバーン周辺で探鉱を開始した。センサーを構えながら辺りをぶらついていると、地表から約15cmの深さの所に何らかの物体がある反応が観測された。

穴を掘ってみると、なんとそこには金塊が埋まっていた。

長年探鉱を続けてきたベテランのミック氏にとっても金塊発見は人生初の体験だったため、最初は銅か何かだと思ったという。それが本物の金塊だと気づいた時、ミック氏は歓喜の雄叫びを上げていた。

金塊の重量はおよそ2.7kg。収集家が約141000ドルの値で買い取ってくれるという。奥さんに家から蹴り出された旦那が宝物を発見して大金持ちになるとは、まるでおとぎ話のような驚くべきエピソードである。

「金塊で得たお金を何に使いますか?」というマスコミの質問に対し、ミック氏は「家族を食事に連れて行くよ。あと税金も払わなきゃいけないし、子供たちにバブルジェットバスも買ってあげたいね。」と答えた。

「今回のニュースが他の探鉱家にとってモチベーション維持の切っ掛けになるといいね。ソファに座ってテレビばかり見てるような生活より遥かに素敵なことが人生にはたくさんあるのさ。」

ちなみに、オーストラリアでは2013年にも金塊が発見されて話題になったことがある。一攫千金に興味のある方はオーストラリアで探鉱に挑戦してみるのも面白いかもしれない。


―海外の反応

・奥さん大手柄だなw
・これからは奥さんに頭が上がらないね。
・家族へのサービス精神豊富な人で良かったよ。幸せになってほしいね。
・子供たちはバブルジェットバスを買ってもらったら大喜びするだろうな。
・これからはもっと頻繁に外出した方がいいな。
・妻の言うことにはちゃんと従うべきだという教訓だね。
・オーストラリアで良かったな。俺の国だったら、探鉱協会が金塊の所有権を主張してくるよ。
・俺だったらこのことを秘密にしてもっと掘りまくるぜ。
・オーストラリアは夢が埋まってる国なんだね。
・よし、俺もオーストラリアに行ってくる。

掲載元
http://www.reddit.com/2yo3s4/

(ライター:sha-la-ku)
全文を表示