世の中の女性のタイプを二つに分けると、「妹キャラ」もしくは「姉キャラ」になります...

世の中の女性のタイプを二つに分けると、「妹キャラ」もしくは「姉キャラ」になりますよね。どちらにも大きな魅力がありますが、男性が「彼女にしたい!」と思うのはどちらのタイプなのでしょうか? 社会人のみなさんに聞いてみました!


Q.「妹キャラ」の女性と「姉キャラ」の女性、彼女にするならどちらのタイプを選びますか?
妹キャラ 50.9%
姉キャラ 49.1%


50.9%の男性が「妹キャラ」と回答しました。「姉キャラ」を僅差で上回っていますね! それぞれの理由を見てみましょう。


<「妹キャラ」派の意見>
■甘えてほしい

・自分をお兄ちゃんのように慕って甘えてくれる女の子が好みだから(男性/32歳/機械・精密機器
・甘えてくれると、いろいろしてあげたくなる。たまには、引っ張ってほしいけど(男性/24歳/機械・精密機器)
・妹がいないから欲しかったから。自分に甘えてほしい(男性/36歳/金属・鉄鋼・科学)


とにかく甘え上手なみんなの妹キャラ。現実で妹がいない人は特に、お兄ちゃんのように慕われてみたいという気持ちがあるようです。


■かわいがりたい!
・わがままを言われても望みどおりのことをしたい(男性/28歳/医療・福祉)
・かわいがってあげたら喜びそうだから(男性/22歳/情報・IT)
・かわいがってあげるのが好きだから。何でも自分でできる姉キャラに対しては「どうぞご自由に」と思ってしまう(男性/28歳/学校・教育関連)


ちょっぴりわがままな妹キャラであれば、本当の妹のようにかわいがってあげたいという人も。


■守ってあげたいタイプ
・守ってあげたくなるから(男性/38歳/情報・IT)
・世話を焼くのが好きだから(男性/28歳/運輸・倉庫)
・自分がしっかりしないとと思うようになるから(男性/50歳以上/その他)


困ったときに頼られたり、なにかを教えてあげるのもまんざらではない人は多いですよね。


<「姉キャラ」派の意見>
■リードされたい!

・お姉さんのようにリードしてくれるから(男性/23歳/機械・精密機器)
・ひっぱっていってほしいから(男性/30歳/食品・飲料)
・自分が子どもっぽいので、ひっぱってくれるひとがいい(男性/32歳/電力・ガス・石油)


甘えん坊の妹キャラに対して、姉キャラの魅力といえばグイグイひっぱってくれるところ。安心感がありますね!


■自立しているところがいい
・自立してて扱いが面倒ではなさそうだから(男性/26歳/生保・損保)
・自立しているタイプがいい。決断が早くて楽しめそうなので(男性/32歳/電力・ガス・石油)
・何でも頼られるのは嫌だから。少し甘えさせてくれるほうがいい(男性/31歳/食品・飲料)


姉キャラはなんでも自分でこなせて、仕事でのミスが少なそうな感じですよね。家事もできて結婚が早いかも?


■しっかり者が好き!
・しっかりしている姉キャラタイプが甘えてきたときのギャップがいいから(男性/26歳/食品・飲料)
・しっかりとしていて、頼りがいがあるから(男性/29歳/電力・ガス・石油)
・自立して一人でも生きていけそうな女性に甘えられたらたまらないと思う(男性/45歳/ソフトウェア)


恋人として長く行動を共にするなら、しっかりとした頼りがいのあるタイプがいいかもしれません。それに、そんな彼女が自分の前だけでかわいく甘えてくれたら、うれしいですよね!


「妹キャラ」「姉キャラ」の女性、どっちの女性が好きかについて、男性のご意見を聞いてみました。いかがですか? 結果はほぼ半々で、どちらのタイプの女性も安定してモテるようです。さて、みなさんはどちらのタイプですか?


文●ファナティック


調査期間:2015/3月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男性
有効回答件数:401件


先輩男子に聞いた、 オフィスでつい気になってしまう女性の「ムダ毛」部位は?
全文を表示