生放送の情報バラエティー「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)の4月4日(土)放送分から新“旅サラダガールズ”が登場する。

【写真を見る】美女4人が“旅サラダガールズ”として世界中を飛び回る

オーディションで見事“旅サラダガールズ”を勝ち取った柿木理紗、春輝、VANRI、広瀬未花は、4日(土)の放送分からおよそ1カ月ごとに交替で、'15年の“旅サラダガールズ”として「海外の旅」のコーナーに出演。

「旅サラダガールズに決まった時は、本当にうれしかったです。番組では、その場の空気や雰囲気をしっかり伝えられるよう、がんばります」(柿木)、「もともとこの番組が好きで、“旅サラダガールズ”の1期生が登場するのを見た時に『私もやりたい!』と思ったのが応募のきっかけです。今回、出演が決定して、本当に幸せです」(春輝)と、出演への喜びを語った。

さらに、「実は、小学生の時の将来の夢は鳥博士だったんです(笑)。その時からずっと南アフリカに行きたいと思っていました」(VANRI)、「私はヨガが趣味の一つで、昨年末にヨガのインストラクターの資格を取ったので、ハワイやバハマのビーチの美しい景色を見ながら、ヨガをしてみたいです」(広瀬)と、行ってみたい場所を挙げた。

柴田聡プロデューサーは「番組はことしの4月に23年目に入りました。番組がこんなに長く続く理由の一つに当然ですが、『人々を魅了する旅の魅力が尽きない』ということがあると思います。新しい旅サラダガールズの4人は必ず皆さんにすてきな旅を届けてくれると思います。楽しみにしてください」と番組をアピールした。

「朝だ!生です旅サラダ」で5期生“旅サラダガールズ”を務める広瀬未花、VANRI、柿木理紗、春輝(写真左から)