大久保佳代子「27時間テレビ」マラソンランナーに決定(C)フジテレビ【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】7月25日~26日に放送されるフジテレビ系列の真夏の風物詩『FNS27時間テレビ2015』のマラソンランナーが、お笑いタレントの大久保佳代子に決定した。

【さらに写真を見る】大久保佳代子「27時間テレビ」マラソンランナーに決定

今年で29回目を迎える『FNS27時間テレビ』。今年はナインティナインが4年ぶり3回目の総合司会を務め、今秋で番組開始20年目を迎える人気バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」が中心となって番組構成されることが既に発表されているが、9日放送の「めちゃ×2イケてるッ!2時間スペシャル」内で注目のマラソンランナーが発表された。

岡村隆史扮するオカネさん(上記番組の人気コーナー「情報ライブオカネ屋」の司会)とめちゃイケメンバーから突如指名を受けたのは、「大久保さん」の愛称で親しまれ、芸能界を代表する肉食系アラフォー女子・大久保。88(ババア)kmマラソンにチャンレジすることが決まった。

過去「めちゃイケ」が担当した「27時間マラソン」には、加藤浩次(2004年)、矢部浩之(2011年)らがその大役を務めてきたが、今回は番組初となる女性ランナーが誕生。本番まで残された時間はたった3ヶ月弱。果たして全くの運動音痴という大久保が、過酷なトレーニングをし、番組の通しテーマである「本気」を見せ88km先にある感動のフィーナーレを飾ることはできるのか、注目が集まる。

なお、この他の詳細に関しては随時発表予定。(modelpress編集部)

全文を表示