主人公・八神太一/画像は【デジモン】triのお顔を変えてみた!【MAD】キャプチャ
KAI-YOU.net

11月から劇場版の上映が決定している『デジモンアドベンチャー tri.』の主人公・八神太一をはじめとしたキャラクターたちを、シリーズ第1作目『デジモンアドベンチャー』時代の面影をより強く反映したような絵柄で描いたMAD動画が、ニコニコ動画で注目を集めている。

【tri.の太一たちが初代デジモン風の作画に! 懐かしの面影が話題の画像・動画をすべて見る】




MAD動画とは既存の動画や画像、音声などを編集や合成した作品のこと。今回の作品は、先日公開された劇場版第1弾のPVをもとに制作されている。

無印風の絵柄で再現!


『デジモンアドベンチャー tri.』は、「デジモンアドベンチャー」シリーズ放送開始から15周年を記念した「デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Project」の一環で制作される新シリーズ。

『デジモンアドベンチャー』『デジモンアドベンチャー02』に続き、本作では17歳の高校生に成長した八神太一たちの活躍が描かれる。

本作では、自主制作アニメ『センコロール』やTVアニメ『つり球』などで知られる宇木敦哉さんがキャラクターデザインを担当。宇木さんがシリーズのキャラデザを担当するのは今回が初となり、これまでの「選ばれし子どもたち」たちからは想像のつかない新たなビジュアルには、多くの戸惑いの声が上がった。













そんなファンの声を代弁するかのように、動画投稿者のソフトな食パンさんは「絵、声変わっちゃって寂しいので、無印風な顔にしてみました。アドベンチャー好き過ぎてつらい…」とコメント。

さまざまな反応が起きている本作だが、今回の動画で本来のPVや過去のシリーズと見比べてみてはいかがだろうか。




画像はすべて【デジモン】triのお顔を変えてみた!【MAD】キャプチャ

全文を表示