ナリナリドットコム

アイドルグループ・エンタの時間を運営するSweetlyMusicは6月13日、メンバーの白石さくらが公演会場内でリストカットしたとして、同日付で解雇処分にしたと発表した。

発表によると、白石は以前より「情緒不安定な面」が目立っていたそうで、今回、公演会場でリストカットした理由は「交際していた相手との関係の縺れである事、また、その交際相手が、本日も来場していたファンの方で、現在同棲中という事も発覚しております」と説明している。

また、リストカット自体も今回が初めてではなく、「リストカット後の画像をSNSに掲載するなど、弊社規約に抵触する行動や発言を繰り返し、ファンの皆様を心配させる行為や言動も目立っており、再三注意してまいりましたが、改善されず、本日の事が起きてしまいました」と予兆があったことは事務所も把握していたようだ。

今後については白石を除いた4人で活動を続けていくとしている。

エンタの時間は今年4月に結成。5月31日に1stシングル「時間トラベラー」を発売したばかりだった。


☆白石さくら本人もTwitterで報告

今回の解雇処分を受け、白石も13日夜にTwitterでファンに報告。「こんばんは!会場でリスカして 今日付で事務所解雇になりました! 理由くだらなくて冷静になったら 本当に馬鹿だなあと思うけど、約2年間楽しいことばかりではないけどまとめたら楽しかったです! 私に関してはノータッチで 街歩いてて見かけたらナンパ待機してます☆」とツイートしている。なお、リストカットした場所は8針縫ったという。
全文を表示