アニメやゲームなどのオタク向けフリマアプリ『オタマート』が25日に発表した「理想の花嫁(三次元)」のランキング5位に、男性声優・下野紘がランクインし話題を呼んでいる。



 さらに、下野は「理想の花婿(三次元)」のランキングでも2位を取得。嫁としても婿としてもいける人気の声優ということが伺える。

声優・花澤香菜のコミカルなCM

 Twitter上では「待て!?早まるな!!下野お母さんは男だぞみんな!!?ww」「ねぇwwwww嫁なのwwwww下野さん嫁なの?wwwww婿にもいるけどwwwww」など、ファンが戸惑いの声を上げた。

 下野はアイムエンタープライズに所属する男性声優で、『ラーゼフォン 多元変奏曲』神名綾人役や『おおきく振りかぶって』田島悠一郎役、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』来栖翔役など、多数の作品に出演している人気声優だ。

 料理を趣味としており、特にから揚げが大好物。自身がパーソナリティを務めたラジオ番組『VOICE CREW』では、から揚げの美味しい食べ方を募集、自身も上手なから揚げの調理法を紹介していた。

 また、ラジオでは世話焼きの一面を見せたり、下野の鳩胸を周囲にいじられたりしており、これらのことから「下野お母さん」という呼び名まで誕生した。

 料理上手で世話焼きな一面が"花嫁"の印象を与え、男性ながらも今回5位という栄光に輝いたのかもしれない。

全文を表示