【悲報】次のシルバーウィークは11年後の2026年!しかし仕事の方も
秒刊SUNDAY



残念なお知らせがあります。今年はシルバーウィークがあるということで9月の19日~23日は祝日が重なりお休みが多い方も居るのかもしれません。ところがそのシルバーウィークを取得できず仕事をしなければならない方も多いようです。理由としては、取引先が休みではないから・・・という理由が最も多いようで、さらに年間休日日数が決まっているというのも理由の一つです。


2015年、今年の9月21日:敬老の日、23日:秋分の日、そして22日は「国民の休日」となります。22日が国民の休日になる理由は、21日、23日が休日だから間に挟まれた22日も休日にするという法律ができているからで、22日は実は何の日でもないのです。

逆を言えば21日と23日が休日ではない年はこのようなシルバーウィークにならず普通の連休になってしまい、同じようなシルバーウィークが来るのはなんと11年後の2026年。

残念ではありますが、今年の貴重な神カレンダーを1日1日楽しみましょう。
あ、仕事という方も多いようですね

2015年カレンダー
http://www.himekuricalendar.com/year2015


―ネットの反応

・ シルバーウィークだけど、昨日も今日も仕事。・ シルバーウィーク中盤で今日から普通に仕事…・ 世間はシルバーウィーク。私は今日明後日と仕事0・ 今日から怒涛のお仕事ウィーク!シルバーウィークってなに!?(・ みんながシルバーウィークのなかわたしは仕事なうです・ シルバーウィーク仕事?・ シルバーウィークいいなぁ お仕事いってきます・ シルバーウィークもお仕事??・ シルバーウィークがなんだよ!仕事です!!!・ シルバーウィークなんてしらね!!仕事行ってくる・ シルバーウィークおわり。 仕事悲しい・ シルバーウィークに仕事してるとか社畜乙。・ 会社がシルバーウィークをガン無視してるので普通に仕事・ シルバーウィークってなにそれおいしいの・ 自分のシルバーウィークは昨日で終わった

(秒刊ライター:Take)
全文を表示