世界初ベーコンを神とする謎宗教「だってベーコンは本物だから」
バイレーツ

ベーコン万歳!!

画像出典:Flickr(P2091593_1.JPG by tokyofoodcast Follow)

ベーコン合同教会というものがアメリカに実際に存在する。モットーは「だってベーコンは本物だから」。

画像出典:Metro

ラスベガスにあるこの教会はジョン・ホワイトサイドさんによって2010年に設立された。

ベーコンを神とあがめて無神論者に対する差別に抗議するという、しっかりとした目的を持っている。

教会の公式HPにはこう記載されている。

「神の前で結婚を誓いたくないカップルのために結婚式を行います。形式にとらわれない、あなた好みのウェディングを実現します」

このベーコン教会が、結婚式・葬式・洗礼を無料で提供するとあって、過去3ヶ月で会員を1万2000人と以前の約3倍に増やしているそうだ。

当然、他の宗教団体に非難されることもあるという。

設立者のジョンさんは、人に迷惑をかけているわけじゃないし、バカにされるのも案外楽しいと語っている。

画像出典:Metro

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典 Metro/Church of Bacon sees rush of new members after free wedding offer
画像出典:Flickr(P2091593_1.JPG by tokyofoodcast Follow)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のFlickr画像につきましては、著作権者の方が無料使用を許可しているものを、Flickrの画像埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

全文を表示