ガジェット通信

11月15日、とある『Twitter』ユーザーが

名古屋駅のホームで新幹線を並んで待っていたら、後からきたEXILEの人とそのSP、スタッフ御一行様が1番前に横入り。あたかも当たり前の態度でSP に離れて下さいと言われ後ろに追いやられました。乗車券を見せ先に並んでたと告げるとSPに一度は断られるも、じゃ前へと…おかしくないですか?

とツイート。

訂正: 友人からSPじゃなくて、警備かボディーガードじゃない?と言われました〜汗よくわかりませんが、私→「並んでたんですけど…」警護の人→「ここにいる人(御一行様)全員乗るんでそれからのれますよ。」いやいや、そういうことじゃ…って感じのやりとりです。

と続けた。

今をときめく人気グループのEXILEに関してのツイート、話題となり17日夕方の段階で2万件以上のリツイートを集め、多くのまとめサイトにも取り上げられるなどして話題となる。別のユーザーからは

横から失礼します。 同じことを新大阪駅でもされたことがあります。そのとき僕もSPなのかスタッフかわからない人に文句を言いましたが聞き入れてもらえませんでした。 元々ファンじゃないのでそのまま嫌いになりました。

というツイートも寄せられていたようだ。ことの真偽は不明ながら、ツイート主には何時発の新幹線だったかという質問も寄せられ、それに普通に回答していた次第である。

タレントやTV番組のスタッフなどの、“特別扱い”されて当然という姿勢はしばしば『Twitter』等では問題となる。

今回も

「おかしいですね。いくら有名でも常識とマナーを守るのが当然だと思います。」
「芸能人は特別という事務所意識が無くならない限り、制作側も頭が上がらず、芸能人のスケジュールに合わせるだけで演出も何も出来ず、視聴者さえ見捨てる作品しか作れない現状…あなた達は誰に支えられているのかを問いたい出来事だと思います。」
といったツイートが寄せられていた。

中には

「横から失礼します。 私が東京でaikoと同じ新幹線だった時、普通に他の方と同じように並んでましたが、乗るのは1番最後でしたよ。 新幹線きたのに乗らないから、あれ?って思ったのが印象深かったです。」
というツイートや、

「列の割り込みは軽犯罪法違反ですって言えば良いんですよ」
と指摘するツイートもあったようだ。

※画像は『Twitter』より引用

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信
全文を表示