台湾・民進党の主席・蔡英文女史が「艦これ」霧島にそっくりだと話題に!ファンから「ねんどろいど 霧島」を寄贈される
カルラボ -CultureLAB.-

台湾の政治政党「民主進歩党」の主席を努めている女性政治家・蔡英文(さい えいぶん)さん。人々から絶大な支持と人気を得ている彼女は台湾の次期総統最有力候補としても有名。

そんな彼女が、いま台湾のネットユーザーたちの間ではちょっと違う方向で人気を集めています。
 

【そのほかの画像や動画、リンクなどは「カルラボ」でチェック!】
 

海外メディア「自由時報」によれば、台湾でも絶大な人気を獲得しているブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘・霧島に似ていると台湾のネットユーザーたちの間で話題になっているようです。

先日はグッドスマイルカンパニーが販売している「ねんどろいど 霧島」が事務所に届けられたそうで、寄贈した勇者は「蔡英文と霧島は良く似ていると思った」と理由を語っているそうです。
 

▲事務所に届けられた「ねんどろいど 霧島」
 

59歳の蔡英文さんと霧島に設定されている世代とは明らかに差がありますけど、いわれてみれば確かに似ている気がしてきます。

またネットユーザーたちは霧島コスプレイヤーの写真を使って、蔡英文さんのコラ画像まで作っているようで、こちらも「自由時報」で紹介されていました。
 

▲蔡英文×霧島 コラ画像

全文を表示