【悲報】二子玉川スタバ福袋、買い占め客により「朝五時」並んだ客買えず?一方戦利品はオークションへ?
秒刊SUNDAY



正月の朝から何やら香ばしい事件が発生しておりますのは、毎年のごとく問題となる「福袋」。全然福袋じゃねえ!と言うツッコミはさておきまして、どうやらスターバックスのとある店舗で、60個買い占め客が現れ、朝五時から並んでいた客が買えなくなってしまうという自体が発生!ネットでクレームが発生しております。


問題の福袋はスターバックスの福袋で「大」と「小」それぞれあります。大は5556円、小は3241円ということでそれぞれ中身が違うようです。当日は多くの客が並んでいたということですが、どうやら店舗側が、1人の購入個数制限をせず、1人目の客が60個買い占めるという事態が発生したとネットで騒がれております。それにより、並んでいた客が買えずツイッターでもクレームが上がっております。

二子玉川のスタバで60個福袋販売なんだけど、1番最初の人が60個買ったから、朝5時から並んだのに売り切れだって

A (@Azuminminn0_0K) 2016, 1月 1

二子玉川ライズのスタバ、始発で5時から並んだのに、一番前の人に60個箱ごと買われた=リ-゙ 椅子置いといただけで並んだに入るって酷くない?? pic.twitter.com/Vk1rc6dilJ

美佳 (@mk213mk) 2016, 1月 2

今朝は始発で二子玉行って、スタバの福袋に並んできた。真っ暗で寒くて寒くて!!開店してやっと買えると思ったのに、最初の人達が合計108個全部買って行ってしまい、他は誰も買えなかった。転売ヤー、椅子だけ置いて一度も並んで無かったのに、椅子で場所取ってたからOKだって。馬鹿にすんな!!

— Yuki(∵)Yunho (@ycy296) 2016, 1月 2
多くの客が不満をツイートしており、この状況をはたしてスタバはどう対応するのか注目したいところです。

もちろんこれが真実であるかどうかは不明ですが、多くの方が不満をツイートしていることから信ぴょう性は高いのかもしれません。

残念ながら購入した戦利品は早速、オークションなどに転売され、2倍ぐらいの値段で取引されております。




売る方も売る方ですが、買う方もオークションで買うというのもいかがなものかと思いますが、正月はそういうニーズがあり、消費を高めてくれるのであればいいのかもしれません。

とはいえ、並んで消費すら出来ない客の怒りはどこにぶつければよいのか。


ビレバン福袋買ってみた
http://www.yukawanet.com/archives/4804293.html


―ネットの反応

・ 後続のお客に店員さん平謝り
・ イスだけ置いておいて直前に並んで60個全部買い占めるって
・ 二子玉川のスタバってどこだっけ
・ こんなん草やんw
・ 店もこんなことで並ぶとは思わなんだ
・ スタバもそろそろやばいんかな?
・ 二子玉川のスタバ福袋くっそワロタ
・ 買えなかったkzが騒いでるだけでワロタwwww
・ 検索に二子玉川って入れたら予測でスタバって出てきてこの時点で怖い
・ どうかと思うわ… 民度低いわ…
・ これ本当なら、店が明らかに悪い。
・ コーヒー豆とか転売して利益でるのかな…
・ そんなにすげーもんなのか?
・ ギャハハ
・ 個数制限してなかったのかよ(;´Д`)

(秒刊ライター:Take)
全文を表示