“美しすぎる管理栄養士”木下あおい、内面から美しくなる秘訣を伝授(C)モデルプレス
モデルプレス

【モデルプレス】インナービューティープランナーで管理栄養士の木下あおいが9日、都内にて、自著「わたしの美人ノート~やせてきれいになる食レッスン~」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。内面から美しくなるための秘訣を語った。

【さらに写真を見る】“美しすぎる管理栄養士”木下あおい、エレガントな和装姿も美しい<全身写真も多数>

エレガントな和服姿で登場した木下は、「インナービューティーダイエットでは美しく食べることを大事にしています」といい、ダイエットや美肌を実現するための料理や生活などをテーマにトークを行った。

◆ダイエット成功への心がけ&内面から美しくなる秘訣

「ダイエットは自分の食事を振り返ること」という考えのもと、脂や砂糖の取り過ぎがニキビの原因になること、緑が濃い野菜や海藻を取ることで美肌が実現することなどを解説。「猫背が一番の過食の原因です。猫背になると交感神経と呼ばれる神経が働くのです。交感神経はアクセルの神経なので、体をどんどん働かせようとします。猫背だと気持ちが前へ、前へと行って、お箸がどんどん進んでいってしまうのです」と、食事を取る時の心掛けなどにも触れた。

「姿勢のせいだったり、お箸をずっと持ち続けていることが原因だったりもするので、姿勢をよくして、お口にものが入っている時だけでもお箸を置く、これだけで全然違うと思います」と続けた。「『私って女性らしいな!』という気持ち、わくわくした気持ちが自分を高めてくれます」と内面から美しくなるための秘訣を明かした。

◆夢を叶える秘訣

夢を叶えるコツについては、「夢ではなくて予定だと思っています。夢となってしまうと大き過ぎて、私は夢という言葉が好きなようで好きではないです」ときっぱり。同書に添付されているダイエット手帳を紹介しながら、「私はこうなるんだという予定として書き入れて頂くと、あとはこなすだけなので叶えることができます」と声を弾ませた。

「わたしの美人ノート~やせてきれいになる食レッスン~」は、3カ月でなりたい自分になれるプログラムや、料理が苦手でも自宅で作れる簡単レシピを紹介。木下が運営するサロンでも使用するダイエット手帳のエッセンスを盛り込んだ「自分を見つめる」ノート。(modelpress編集部)

全文を表示