男性がキスしたい気持ちを隠せなくなる5つの瞬間(Photo by oneinchpunch/Fotolia)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=1月10日】男性にモテる口癖があるのをあなたはご存じですか?それは、男心をグッと掴むようなポジティブな口癖ばかり。その頭文字を並べると、「かきくけこ」になるのだそうですよ。そこで今回は、そんなモテる女性が使っている口癖「かきくけこ」をご紹介していきます。

【さらに写真を見る】男にモテる女性の口癖「かきくけこ」

♥「かっこいいね」

嘘だと思っても言われて悪い気はしないのが「かっこいいね」。男性は褒められることを素直に嬉しく思うそう。

そのためちょっとでもかっこいいと思ったら素直に「かっこいいね」と伝えてあげましょう。謙遜したり恥ずかしがったりすると思いますが、あなたに対して好感を抱いてくれるはずです。

♥「気が利くね」

男性は女性のことをもてなしたい、エスコートしたい、頼られたいと思っているもの。そのため、ちょっとしたことでも「気が利くね」「気前がいいんだね」なんて言われると、照れながらも内心とても喜んでしまい、更にその女性へサービスしようと思うそう。

先に気がついてしまうことも多いかもしれませんが、少しでも何かしてくれたら、「気が利くね」と言い、ちゃんとお礼もするようにしましょう。

♥「詳しいね」

男性は好きなものに対しての知識量を他人と比べて、自分の凄さを認識したがる傾向が女性よりも強いもの。そのため「詳しいんだね」と言われると「そんなことないよ」と言いつつも鼻が高くなってしまうそう。

自分の知らない分野やコアな情報についての知識が豊富な男性の場合は積極的に質問してみて、「詳しいね」と言ってみましょう。一気に二人の距離が縮まるはずです。

♥「元気があっていいね」

男性も女性も元気な人と一緒にいて、自分も元気になりたいと思うもの。そのため、「元気だね」と言うことや言われることは褒め言葉と思う人が多いそう。

ただし、決して馬鹿にしたような言い方ではなく「◯○くんは元気で憧れちゃうな」というようなニュアンスで褒めるようにしましょう。

♥「心が広いね」

男性は器の大きさを褒められることも嬉しく思うもの。「心が広い」=「器の大きい男」と認識するそうです。

そのため優しくされたり、気を遣ってもらったり、友達思いな一面を目の当たりにした時は、「心が広いんだね」と伝えてみましょう。きっと「もう俺のことわかってくれたんだな」と好感を持ってくれることでしょう。

往年の名女優オードリー・ヘップバーンは「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと」と語っており、話すことや発する言葉が人間としての魅力を作り出しているといいます。

普段から素敵な言葉を発するように心がけたいですね。(modelpress編集部)

全文を表示