【これは凄い】世界で最高額のソーセージ67万のヴィジュアルがヤバイと話題に
秒刊SUNDAY



さて、ソーセージといえばスーパにも売っている日本でも最もポピュラーな内蔵の詰め物ですが、これは主に豚肉が使われます。しかし世界は広いということで別に豚肉だけでなく、色々なものを詰めるものもあり、今回のこちらは「羊」の内蔵などを詰めた「ハギス」という料理。これが又高いらしくとんでもない価格だ。


このソーセージ(ハギス)、みためがえらいことになっており、我々日本人には馴染みがないからか、極めて受け付けがたいビジュアルをしている。しかもこれ、偉い高いらしくなんと4000ポンド、日本円にして67万円もするのだという!

一体何が入っているのか!気になる中身ですが

・めずらしい唐辛子
・なつトリュフ
・金
・和牛

などである。なんともゲームの中に出てきそうな素材を集めて完成する、かなりレアアイテム的な食料ですが、確かにこのような聞いたことがない不思議な素材を集めてつくることが出来る

しかも金は24金で上から散りばめられているのだという。

ハギスはスコットランドなどでは、どこでも食べられている一般的な家庭料理ですがここまで洗練したハギスはまさに「芸術作品」と呼べるだろう。

おそらく一生に1度も食べる機会はないでしょうけど。


掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/worlds-most-expensive-haggis-comes-7221058


(秒刊ライター:たまちゃん)
全文を表示