知らなかった!アニメ主題歌を歌っていた芸能人ランキング
gooランキング

“アニソン”という名で世の中から注目を集めているアニメソング。カラオケで歌う人も少なくありません。歌手だけでなく最近はアニメの声優を務める人が歌っていることも多いのですが、実はアニメの主題歌を歌っていた過去を持つ意外な芸能人も存在します。そこで今回は、アニメ主題歌を歌っていたと知って最も驚いた芸能人について探ってみました。

■知らなかった!アニメ主題歌を歌っていたと知って驚く芸能人ランキング
1位:やしきたかじん
2位:安室奈美恵
3位:仲間由紀恵
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《やしきたかじん》が選ばれました。
幅広い知識と切れ味するどいツッコミで名司会者と言わた《やしきたかじん》。司会者としてのイメージが強い人が多いようですが、本業は歌手。『劇場版機動戦士ガンダム』の主題歌を担当していました。1981年にやしきたかじんの7枚目のシングルとして発売されたガンダム主題歌は13万枚の大ヒットを飛ばし、ファンからも大好評でしたが、ご本人は「人生の汚点」と発言していました。

画像:goo画像検索


2位には《安室奈美恵》がランク・イン。
今や世界の歌姫として活動の幅を広げる《安室奈美恵》は、人気アニメ『忍たま乱太郎』のテーマソングを歌っていた過去を持ちます。1993年にリリースされたこの曲名は『DANCING JUNK』。《安室奈美恵》としてブレイクする直前のSUPER MONKEY'S 4時代に歌っていた曲で、実際に曲を聞くと「あ、聞いたことがある!」という人も多いようです。

画像:goo画像検索


3位は《仲間由紀恵》でした。
落ち着いた雰囲気の実力派女優《仲間由紀恵》がアニメソングを歌っているイメージが沸かない…という人も多いようですが、女優としてブレイクする前、アイドル活動をしていたときに、ヒロイン役の声優とアニメの主題歌を担当していました。

このように、意外な人がアニメソングを歌っていたという過去を持つことが分かりました。しかし、実際に聞いてみると「あれ、すごくしっくりくる!」と驚く曲ばかり。みなさんは、ランク・インしたどの芸能人のアニメソングが気になりますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年8月18日~2015年8月21日
全文を表示