小栗旬(左)&山田孝之(右)の蜜月ぶりにSMAP中居「何やってんの?」
モデルプレス

【小栗旬・山田孝之/モデルプレス=1月25日】俳優の小栗旬、山田孝之が25日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系、毎週月曜よる10時 ※25日は10時15分より放送)内のコーナー「ビストロSMAP」に揃って出演。公開中の映画『信長協奏曲』でも共演を果たしているほか、プライベートでも仲がいい2人の蜜月エピソードに、MCを務めるSMAPの中居正広から「何やってんの?」とツッコミが入る一幕があった。

【さらに写真を見る】クールな和装姿にうっとり!ランウェイでポーズを決めた小栗旬&山田孝之

◆初共演は12年前 以来“親友”に

2004年のドラマ『FIRE BOYS ~め組の大吾~』で初共演した際に、連絡先を交換したという2人。「何度か僕が電話をかけたんですけど、あんまり相手にしてもらえなかった」と話す小栗に対し、山田は「その当時、人があんまり得意じゃなくて…」と控えめに返答。現在では自他ともに認める親友となったにも関わらず、「(山田は家に)あんまり人を入れない。一度チャレンジしたけど入れてもらえなかった」(小栗)と山田のマイペースぶりが次第に明らかに。

◆マイペースな言動で中居を翻弄

一方、小栗が引っ越したばかりの家具もない家に山田を招待したことがあるというエピソードを披露すると、中居は「2人きり?何やってんの?」と怪訝な顔。山田が「そこで飲んだんですよ」と答えると、「それすごいね。男で2人きりって相当だと思う」と驚きを隠せない様子を見せた。

さらには、「焼き肉店でテンションが上がりヘッドバンキングをした」「道端でほふく前進をした」といった山田の奇行も話題に。「飲んで、夜中に公園行って缶蹴りしたことはあります」とひょうひょうと明かしたほか、自身の過去の出演映像を見て「整形がばれましたね」とつぶやくなど、自由な言動で中居を翻弄。「山田くんは基本ふざけてるよね」「こういう間を楽しむのやめてもらえる?」と終始ツッコミを浴びる事態となり、息の合った掛け合いでスタジオを沸かせた。(modelpress編集部)

全文を表示