マイナビ学生の窓口

セクシーな声の声優さんといえば、まずは『ルパン三世』で峰不二子を演じている沢城みゆきさんが挙げられるでしょう。他にもセクシーなお姉さんキャラを複数担当していますよね。また、女性声優だけでなく男性声優でも色気のある大人な声の人がいます。今回は、こうしたセクシーな声が特徴の声優さんを男女別に挙げてみました。


■色っぽい大人の女性役が多い?

まずはセクシーな声の女性声優さんをピックアップしてみました。

●田中敦子さん

セクシーな声といえばやはり田中敦子さんは外せません。演じた中で最も有名なのは『攻殻機動隊』シリーズの主人公である草薙素子ですが、他にもクールでセクシーな大人の女性キャラを数多く演じています。また、アニメだけでなく洋画吹き替えでも、ジェニファー・ロペス、モニカ・ベルッチ、グウィネス・パルトローなどを担当しています。

●井上喜久子さん

『らんま1/2』の天道かすみや『ああっ女神さまっ』のベルダンディーなど、おっとりタイプのお姉さん役が代表的な井上喜久子さん。他にも『おねがい☆ティーチャー』のみずほ先生など、色っぽいお姉さんキャラクターも数多く演じています。また、ゲーム『メタルギア』シリーズのザ・ボスなどのやや野太い屈強な戦士のキャラクターも担当しています。

●大原さやかさん

『ARIA The ANIMATION』のアリシアや、『もやしもん』の長谷川遥、また『うみねこのなく頃に』のベアトリーチェなど数多くのお姉さんキャラクターを担当。最近では『監獄学園』の栗原万里役などがセクシーな声で有名です。また、東武鉄道などの駅アナウンスを担当しており、そのセクシーな声を駅で聞くこともできます。

●田中理恵さん

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のラクス・クラインや『ローゼンメイデン』の水銀燈などが代表作に挙げられます。可憐なヒロインから妖艶な女性まで幅広く演じられています。先に挙げた水銀燈は妖艶でセクシーな声でまさに真骨頂ともいえるキャラクターでしたね。演技だけでなくセクシーな写真を公開するなど、実際のお姿も実にセクシーな声優さんです。

●伊藤静さん

『とある魔術の禁書目録』の神裂火織などはセクシーなお姉さんといえるキャラクターでした。最近の作品では『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の九条櫻子が、年上の艶やかなタイプのお姉さんキャラでした。王道のヒロイン役も多く、そのギャップも魅力といえるでしょう。

■渋い大人の声から妖艶な声まで

次は男性声優さんをピックアップしてみました。

●速水奨さん

イイ声の男性声優さん代表といえば、やはり速水奨さん。『アンジェリーク』シリーズのジュリアスは多くの女性が魅了されたことでしょう。他にも『勇者エクスカイザー』などの勇者シリーズも有名です。最近では『ご注文はうさぎですか?』の香風タカヒロ役が注目されましたね。

●森川智之さん

クールな二枚目キャラなど、セクシーな大人の男性を多く担当しています。アニメキャラクターだけでなく洋画吹き替えでも活躍されており、例えばトム・クルーズも森川さんが主に吹き替えを担当しています。あまりアニメを見ない人でも、その声を一度は必ず聞いたことがあるでしょう。

●遊佐浩二さん

大人の色気を感じさせる声といえばこの人です。『薄桜鬼』シリーズの原田左之助役は非常に女性ファンの多い担当キャラクターでしょう。他にも『仮面ライダー電王』のウラタロスも高い人気を誇ります。低く響く渋い声ではありませんが、艶めかしい独特の色気のある声。多くの女性が魅了されています。

●諏訪部順一さん

低めながらも妙な色気のある声が特徴です。代表的なキャラクターといえばやはり『テニスの王子様』の跡部景吾でしょう。非常に女性ファンの多いクールなキャラクターです。また、二枚目なだけでなく、『スペースダンディ』のダンディ役など、格好良いけどひょうきんというキャラクターも多く担当されています。

●杉田智和さん

『銀魂』の坂田銀時や『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンなど、コミカルなキャラクターが多いイメージがありますが、大人の色気を感じさせるキャラクターも数多く担当しています。例えば最近の放送作品では『K』シリーズの宗像礼司役などは低めの艶やかな声が魅力的なキャラクターでした。

セクシーな声の声優さんを男性女性で挙げてみました。どの声優さんも聞けばグッとくる、つい聞きほれてしまう人ばかりです。数多くのアニメに出演されている人気声優さんばかりなので、キャストにその名前を見つけたときは注目してみるといいでしょう。

(中田ボンベ@dcp)

全文を表示