ナリナリドットコム

人気声優の小野大輔(37歳/小野D)が2月1日、養成所時代を含めると17年間在籍したマウスプロモーションから独立し、フリーランスとして活動していくと、公式サイトで発表した。

1日付けで掲載されたメッセージは、まず、「私、小野大輔は2016年2月1日をもちまして、長年お世話になりましたマウスプロモーションを巣立ち、フリーランスとして活動する運びとなりました」とファンに報告。

そして「これまでの役者人生を応援し、支えてくださった皆様にはいくら感謝をしてもしきれません。この感謝の気持ちを忘れず、変わらずに一つ一つの仕事に誠心誠意、情熱を持って取り組んでいく所存です。応援してくれるファンの皆様と、これからも一緒に沢山笑い合えますように。より一層のご声援、そしてご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます」とつづっている。

また、マウスプロモーションに対しても「養成所から数えて17年間、小野大輔の活動を支え続け、そして今回快く背中を押してくださったマウスプロモーションの皆様に改めて感謝致します。本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

小野はアニメ、ゲーム、洋画吹替、ラジオドラマなど多岐にわたって活躍する人気声優。代表作は「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹役、「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス役、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の空条承太郎役、「おそ松さん」の松野十四松役など、枚挙にいとまがない。
全文を表示