アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の第5話『お勉強会でトラブルランデブー!?』。日本テレビでは2月6日(土)深夜にオンエア
Smartザテレビジョン

本日2月6日(土)深夜2時25分から、日本テレビより順次スタートするアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」(毎週土曜深夜2:25-2:55ほか)の第5話『お勉強会でトラブルランデブー!?』のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

【写真を見る】ドラマの出演が決まって、大喜びをする小麦

本作は、タツノコプロ制作によるOVA「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」('02-'05年)シリーズの新作。ヒロインの吉田小麦は、親友のここな、男装のアイドル・ツカサと共にアイドル活動を行う中学2年生。そんな中、謎の生物・うさPを助けた小麦は、うさPに頼まれて魔法少女として、奇妙な怪人たちと戦う。

【第5話あらすじ】ドラマの出演が決まって大喜びの小麦。しかしひどい点数のテストを愛に見られてしまい、勉強がきちんとできないならドラマの出演を中止すると言われてしまう。ドラマに出演するためには、次のテストで全科目赤点を回避しなければならなくなった小麦は、ここなに勉強を教えてもらおうとする。やがて、ツカサや優斗も集まってにぎやかな勉強会となっていく。みんな楽しく勉強するが、その一方でそれぞれの思惑がうごめいていた。

なお2月6日(土)に日本テレビで放送される第5話は、深夜2時25分からオンエアとなる。

全文を表示