「佐藤」で思いつく有名人ランキング
gooランキング

毎年日本で一番多い名字のトップ3に必ずランク・インする“佐藤”姓。“佐藤”姓と言えば、山田悠介の小説を園子温が映画化した『リアル鬼ごっこ』が浮かんできますね。日本で最も多い苗字“佐藤”を処刑するという驚愕のストーリーでした。と、とにかく多い佐藤姓。芸能界でも佐藤姓の有名人が少なくありません。そこで今回は、佐藤で思いつく有名人について探ってみました。

■「佐藤」で思いつく有名人ランキング
1位:佐藤健
2位:佐藤浩市
3位:佐藤隆太
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は、今ノリにノッている若手実力派俳優《佐藤健》が選ばれました。テレビドラマでは『とんび』(TBS系)、『天皇の料理番』(TBS系)など多くのヒット作に出演。映画では大人気を集めた『るろうに剣心シリーズ』、『バクマン。』など、演技力の高さから次々と主演に抜擢されています。そんな《佐藤健》が2位以下と大差をつけ、1位に輝きました。

画像:twitter.com


2位には、誰もが知る実力派俳優の《佐藤浩市》がランク・イン。その演技は年々深みが増していると言われています。数多くのドラマ、映画で活躍し、昨年は主演を務めた映画『起終点駅 ターミナル』が公開され、今年は同じく主演を務めた映画『64-ロクヨン- 前編/後編』が公開予定。どのような演技が見られるのか今から楽しみですね。

画像:64-movie.jp


3位は、明るく人がよさそうで元気なキャラクターの《佐藤隆太》が入っています。数々のテレビドラマや映画に出演。現在放送中の『ナオミとカナコ』(フジテレビ系)にも出演中です。かつての大人気テレビドラマ『ROOKIES』(TBS系)での川藤幸一役では、熱い演技に多くの人が涙しました。

画像:tbs.co.jp


このように、芸能界にも多い佐藤姓。他にもモデルの佐藤栞里、佐藤B作など続々ランク・インしていますので、4位以降のランキング結果も是非チェックしてください。みなさんは、佐藤と聞くと誰を思い浮かべますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,888票
調査期間:2016年01月15日~2016年01月29日
全文を表示