連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の一部主要キャストは、NGT48 メンバーからオーディションで選出。NGT48の配役発表は2月27日(土)の新潟劇場公演にて行われる
Smartザテレビジョン

5月よりオリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」をBSスカパー!で放送される。

本作の一部主要キャストは、NGT48メンバーからオーディションで選出され、そのオーディションの模様と稽古風景はドラマ公式サイト上で公開中。

また、オーディションの結果、ドラマの主演を務めるNGT48のキャスト発表を2月27日(土)のNGT48新潟劇場公演にて実施することとなった。

公式サイトでは、メンバーごとのオーディション映像や稽古風景を見ることができるだけでなく、Twitterを利用して特定メンバーの配役を推薦するメッセージを投稿できる機能を実装。配役に選ばれたメンバーの推薦文の一部はキャスト決定後、同サイトにて公開される予定。

本ドラマの原作は、サウンドノベルの同名ホラーゲーム。'02 年から'06年にかけ『出題編』と『解答編』の各4編が発表された。口コミで人気に火がつき、その後、幅広いメディアミックスが展開。'06年と'07年にはテレビアニメ化、'08年と'09年には実写映画化された。

舞台は村人の連帯が強固で一見平和な村に見える雛見沢村。ここに少年・前原圭一が引っ越してくることから物語は始まる。楽しい学校生活を送っていた圭一だが、過去に村で起きた陰惨な未解決事件の噂を耳にしたことから彼の日常はほころび始める…。

全文を表示