冬のライブ中止などが発表された田村ゆかりの公式サイト※「田村ゆかり」公式サイトのスクリーンショット
クランクイン!

 人気アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズの高町なのは役や『NARUTO‐ナルト‐』のテンテン役などで知られる人気声優・田村ゆかりが、突然、自身の公式サイトに「田村ゆかりについての重要なお知らせ」を掲載。冬ライブの開催中止やラジオのレギュラー番組終了など、事実上の活動休止にもとれる発表を行い、ファンの間で衝撃が広がっている。

【関連】「Anime Japan2015」コスプレ フォト特集

 2月10日、「田村ゆかりについての重要なお知らせ」と題された内容では、「冬ライブ開催中止」とあり、理由として「度重なる調整を行って参りましたが、諸般の事情によりライブの開催を断念せざるを得ない状況となりました」と説明されている。そして、「文化放送『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』・ネットラジオ『喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~』終了」「田村ゆかり STAFF Twitter閉鎖」とも発表されたが、こちらも理由について記されていない。

 ファンの間では「田村ゆかりの身に何が起きたのか」と心配の声が多く見られる一方で、田村ゆかり公式サイト『tamurayukari.com』のリニューアルやオフィシャルファンクラブ『Mellow Pretty』運営会社移管と存続の見込みのある発表も同時にされていることから、「移籍でもするのかな」「年齢的にそろそろ大学受験だし芸能活動より受験勉強に専念したくなったんじゃないの?」など、今後の動向を注視するつぶやきもあった。いずれにせよ、続報を待ちたい。

全文を表示