中田英寿(左)と前園真聖(右)がラジオ番組の公開収録に登場
Smartザテレビジョン

「キットカット 日本酒」発売記念 J-WAVE番組収録が2月11日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、元サッカー日本代表の前園真聖と中田英寿が登場した。

【写真を見る】前園真聖はことしも禁酒は継続すると宣言

ネスレ日本株式会社は2月1日より「キットカット 日本酒」を発売中。それを記念し、現在六本木で開催中の日本酒発信イベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」ネスレ特設ブース内で公開収録が行われた。

“数年前”から禁酒している前園は、登場直後から「なぜ僕を呼んだんですかね…」と苦笑い。中田も「キャスティング間違えましたね」と会場の笑いを誘う。

前園は新商品を勧められても「(アルコールが)0.8%含まれているので食べられないんです」と試食を固辞。司会者から「香りだけでも」と促されると、「すごいお酒の匂いがする!」と大興奮。しかし中田が「全然しないでしょ」と笑うと、前園は「お酒に敏感になっているかも…」と断酒の副作用を吐露した。

イベント後の取材では「ことしも禁酒は続けます」と、スイーツ男子として生きることを堂々と宣言した。なお、今回の公開収録の模様は2月12日(金)のJ-WAVE ワイドプログラム「PARADISO」内で放送される予定。

全文を表示