アホ毛が可愛い女子キャラランキング 2位はながーいアホ毛のニャル子さん!
gooランキング

アホ毛とは、頭頂部あたりにピョコピョコはねている毛のこと。現実では美容の天敵として嫌われがちですが、アニメの世界においてはキャラクターのチャームポイントとして愛されています。アホ毛があるだけでなんだか一気におちゃめで可愛らしい印象になりますよね!そこで今回は「アホ毛がかわいいと思うテレビアニメの女子キャラクター」について、皆さんにアンケートをとってみました。

■「アホ毛」がかわいいと思う、テレビアニメの女子キャラクターランキング
1位:泉こなた
2位:ニャル子
2位:成瀬川なる
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位には『らき☆すた』の主人公《泉こなた》が選ばれました。『らき☆すた』とは、美水かがみの四コマ漫画をもとに制作されたアニメシリーズのこと。オープニングテーマ曲『もってけ!セーラーふく』が爆発的な人気を博したほか、日常系アニメとしても人気を集めました。アホ毛を持つ主人公の泉こなたは、「アホ毛萌え」という文化を浸透させたキャラクターとして、いまだに愛され続けています。

画像:lucky-ch.com


2位には『這いよれ!ニャル子さん』の《ニャル子》がランク・イン。ニャル子本人も表情豊かなキャラクターですが、彼女のアホ毛も主人の感情を模してイキイキと形を変えます。「アホ毛にしてはかなり長いけど、そこがかわいい」など、独特の長さがいいという意見も。ユニークなニャル子のアホ毛にノックアウトされた人も多いようです。

画像:nyaruko.com


同じく2位には『ラブひな』の《成瀬川なる》が入っています。触覚のような二本のアホ毛が特徴的ですよね!アホ毛キャラといわれて、彼女を思い出す人も多いのではないでしょうか。

ウェーブがかかっているもの、土星の輪のように頭上を巻いているもの、重力に逆らって横に伸びているものなど、アホ毛のバリエーションもさまざま!ランキングページでは1位~49位まで画像付きで紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね!

調査方法:gooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年12月18日~2015年12月21日
全文を表示