EXILE TRIBE、アドリブで収めた“素”の表情満載 “リアル飲み会”がパワーアップ/新CM「ルーフトップ」篇より
モデルプレス

【EXILE TRIBE/モデルプレス=2月12日】EXILE TRIBEメンバーが出演するビール飲料の新CM「ルーフトップ」篇が13日より全国でオンエアスタート。前作「ザ・大宴会」篇にも登場するバーの屋上テラスを舞台に、HIROをはじめメンバーが次々と集まり宴を楽しむという設定になっており、アドリブも飛び出した“リアル飲み会”の様子を垣間見ることができる。

【さらに写真を見る】EXILE TRIBE新CM撮影の様子/アドリブで収めた“素”の表情満載 “リアル飲み会”がパワーアップ

◆撮影開始直後から“リアル飲み会”ムード

晴れ渡る空の下、街を一望できる心地のよい屋上テラスに集まったメンバーは、テーブルやソファー、外壁沿いの階段などに、数人ずつ分かれてスタンバイ。

決め事は各自のスタート位置だけで、「乾杯!」というHIROの音頭で全員が乾杯すると、自由気ままに撮影開始。あちこちから、一杯飲んで「クハーッ!」と美味しそうに飲む表情や、楽しそうな笑い声、思わず踊り始めてしまうメンバーたちなど、撮影開始からすぐに、現場は早くも EXILE TRIBE の“リアル飲み会”のような雰囲気になったそう。

◆関口メンディーとNESMITHが改名?

また、前作にも出演したメンバーが、今作から加わった新メンバーに、前回の撮影の裏話を披露し、「それマジっすか!?」と驚かせる一幕も。

さらに、少し離れたところで椅子に座っていた関口メンディーが突然立ち上がり、「ザ・メンディー!ウメンディーー!!」と大声を出すと、対抗してNESMITHが、今度は自分の名前とビールの“UMAMI”にかけて、「ウマミーース!!」と絶叫。

すかさず他のメンバーから「改名しなよ!」とツッコミが入るなど、次々と起こる愉快な出来事に、撮影現場では何度も大爆笑が沸き起こった。

◆メンバーの素の表情を収めたアドリブが採用

撮影中のメンバー同士の交流や“素”の表情を一番近くで写真に収めていたのが、カメラが趣味というNESMITH。当初の撮影の予定にはなかったが、持参したカメラを手に仲間たちの間を巡回。全員集合の記念写真でもカメラマン役を引き受け、その楽しげな写真はメンバーたちにも大好評。実際のCMでも、そのシーンが採用された。

◆バーベキューも満喫

また、4月上旬にオンエア予定の『バーベキュー』篇の撮影では、黒木啓司とメンディーが焼き担当。すっかりテンションの上がったメンバーの間からは「うぉー!」「肉サイコー!」と歓喜の声が。大量の食材もあっという間に平らげ、CM楽曲である『Ki・mi・ni・mu・chu』を歌い出すメンバー。

さらに歌だけに飽き足らず、『Ki・mi・ni・mu・chu』のダンスである“ゲットダンス”のお供にメンバーが取り出したのは、“バーベキューの串”。即興のバーベキューダンスでさらなる宴会は更なる盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)

全文を表示