香ばしく濃厚なチーズの味わいが堪らない「大人の贅沢カール」(参考小売価格・税抜148円)
東京ウォーカー

明治は、1968年発売のロングセラーブランド「カール」から、大人向け商品「大人の贅沢カール」(参考小売価格・税抜148円)を2月16日(火)から全国で発売する。

【写真を見る】「カール チーズあじ」(参考小売価格・税抜120円)は、6種類のチーズの旨味を絶妙にブレンドしたコク深い味わいだ

「大人の贅沢カール」は、従来の「カール」のイメージとは一線を画したカリッとした堅めの噛みごたえが特徴。一度チーズをかけて焼き上げた上に、さらにチーズを重ねがけすることで、香ばしく濃厚で深みのある本格的な味わいに仕上げ、ひと粒食べれば炙りチーズの香ばしさが口いっぱいに広がる。

またパッケージも黒を基調とした重厚なデザインで、定番の「カール」とは違う大人の高級感を表現。食べやすい1口サイズでありながら満足感が後を引く濃厚さが、大人のおやつタイムやお酒のおつまみにもぴったりだ。

一方、ロングセラー商品の「カール チーズあじ」(参考小売価格・税抜120円)も、6種類のチーズを絶妙にブレンドしてコク深い味わいに仕上げ、定番ながらも進化を果たしている。

大人なひとときに、それぞれ気分に合わせて食べ比べてみてはいかが。【東京ウォーカー】

全文を表示