毛布を収納し、部屋を宇宙空間に変えてくれるクッションケース
教えて!goo ウォッチ

春の足音はまだまだ先であるが、春に向けて揃えておくと楽しくなりそうなグッズを発見した。それは部屋を神秘的な宇宙空間に演出できる新感覚アイテム「光る太陽系クッションケース」である。シーズンオフになるとかさばる寝具たちを収納することで、地球や月、木星を模したクッションが手に入るという夢のようなクッションケースなのだ。

こちらの商品は、毎月1回、6種類の中から、1種類ずつが配達されるフェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE! [ユーモア]』シリーズのひとつ、「お部屋で宇宙遊泳 光る太陽系クッションケースの会」である。全種類が届くと配達がストップするというもので、1回のお届けにつき5900円(税抜き)で、2016年4月30日まで初回お試し価格は5600円(税抜き)となっている。



素材はポリエステル100%(底面は綿100%)で洗濯機洗いもできる。直径は約69cmということで部屋でごろごろしたいあなたには最適なサイズ。厚みがあるものや変形サイズの毛布は入らない場合もあるというが、シングルサイズの毛布1枚分に対応しており、しかも直径を縁取る蓄光プリントテープが部屋を暗くすると浮かび上がるという凝ったつくりになっている。



自室を自分だけの宇宙空間にしたい人はぜひチェックしてみては?

なお、「教えて!goo」では、「インテリア性の高い地球儀を教えてください」ということで皆さんの回答を紹介中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

全文を表示