その言い方、ムカつく! 男性からバストについて言われたドン引きエピソード12
マイナビウーマン

バストのサイズや形は、女性によって異なるものです。バストに自信を持っている人もいれば、コンプレックスに感じている人もいることでしょう。そこで今回は働く女性のみなさんに、男性からバストに関して言われたことでショックを受けたり、ドン引きした経験について、聞いてみました。

■小さい

・「“意外と小さい”と言われた。自分ではどうしようもない」(31歳/その他/事務系専門職)

・「“小さいのは気にしなくていい”と言われたことがある。すでに気にしていただけに言われて、少しショックだった」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「昔の彼に“思ったより小さいね”と言われた。逆ならうれしいけれど……。ブラジャーにパットも入れていないし、盛っていないつもりだったのにショックだった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

バストサイズを気にしている人は多いもの。特に小さいことを彼氏に指摘されると、とても傷ついてしまいますよね。

■大きい

・「ただの知り合いに“でかいねぇ~”と言われた。キモかった」(38歳/警備・メンテナンス/専門職)

・「学生のときに、“大きい”と言われたのが嫌だった」(34歳/その他/営業職)

・「彼氏に“大きいのはそんな好きじゃない”と言われたとき。“どうにもできないんだよ!”と怒ってしまいました」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

バストが大きいと、いいことばかりと感じられることもあるようですが、大きい人にとってはコンプレックスに感じてしまうことも。男性の目線が常にバストに集まってしまう点にも、嫌気がさしてくるようです。

■バストトップが黒い

・「“バストトップの色が黒い”といわれたことがあって、ショックだった。生まれつきなのに」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「“胸が小さくて、バストトップが黒い”と言われたことです」(31歳/その他/その他)

・「出産後、旦那に“バストトップがでかくなったし、黒くなったりして、キモい”と言われた。ムカついたね」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

バストトップの色が黒いと言われると、ショックが大きいですよね。まるで遊んでいるかのように思われているのか、傷ついてしまいます。人によって個人差があるので、できればそっとしておいてほしいですよね。

■弾力ない、胸ない、谷間を作らされた

・「こんな柔らかすぎるのははじめて。弾力ないねぇ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「“胸ないよね”と真顔で言われた」(26歳/情報・IT/技術職)

・「“ほら谷間”って言われて、寄せられたことがある」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ほかにもいろいろ、バストについて、傷つくような言葉を言われた人がいるようです。バストが柔らかすぎると言われても、自分ではどうしようもないですよね。

■まとめ

バストに対する、男性の何気ないひと言で、女性は深く傷ついてしまうものです。相手への思いやりのない、男性の言い方にも問題がありそう。自分でコンプレックスに感じている部分だからこそ、できれば触れないでほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月26日~1月31日
調査人数:171人(22歳~34歳の女性)

全文を表示