塩地美澄1st写真集『みすみ』より。
クランクイン!

 元・秋田朝日放送アナウンサーであり、フリーアナウンサーの塩地美澄(しおちみすみ)が3月にファースト写真集『みすみ』を発売する。Gカップの胸と抜群のプロポーションから“セクシーすぎる女子アナ”として定評のある塩地が、抜群のスタイルを惜しげもなく披露している。

【関連】ファースト写真集『みすみ』フォトギャラリー

 2006年から2014年まで秋田朝日放送でアナウンサーとして活躍した塩地は、東北No.1女子アナとして人気を博し、その後フリー・アナウンサーに転身。『スーパーJチャンネル トレタテ!』や『あきたびじょんプラス』などで活動しながらもグラビアに挑戦し、“セクシーすぎる女子アナ”として話題になった。

 番組内で見せる、その人懐っこいキャラとのギャップにファンが急増している中、遂に待望のファースト写真集『みすみ』が発売決定。本作はグアムで撮影を行い、彼女の魅力である元気いっぱいな姿から、お酒を飲んでほろ酔いな油断ショットまでさまざまな姿を見せている。

 「異国の地での撮影ではありましたが、まるでプライベート旅行中かのようなナチュラルな表情を切り取っていただきました」と満足気に語る塩地は、「最終日の夜には打ち上げの一貫で白ワインをいただきながらの撮影も行ったので、ホロ酔い気分になり最大限無防備になった姿まで収められていたりします」と撮影エピソードを紹介。

 そして「そのままタイトルにもさせていただいた美しく澄んだハートを持った女性に、と付けられた“美澄”という名前もたくさんの方に覚えていただけたら嬉しいです」とアピールした。

 塩地美澄ファースト写真集『みすみ』は3月15日発売。価格は3000円(税別)。

全文を表示