【注目の人物】若手俳優の登竜門!スーパー戦隊「ジュウオウジャー」タスク役の渡邉剣/画像提供:所属事務所
モデルプレス

【渡邉剣/モデルプレス=2月14日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回はきょう(14日)にスタートするテレビ朝日スーパー戦隊シリーズ第40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』(毎週日曜あさ7:30)にジュウオウエレファント/タスク役で出演する渡邉剣(わたなべつるぎ・19)にフィーチャー。デビューのきっかけから最近ハマっていることなどをQ&Aでお届け。

【さらに写真を見る】若手俳優の登竜門!スーパー戦隊「ジュウオウジャー」タスク役の渡邉剣ってだれ?フレッシュイケメンの正体に迫る

◆Q1. デビューのきっかけは?

2014年度ジュノン・スーパー・ボーイコンテストです。

◆Q2. 好きな食べ物/嫌いな食べ物

焼魚/トマト、フルーツ

◆Q3. 好きな女性のタイプ

性格がサバサバした人

◆Q4. 好きな言葉(座右の銘)

信は真に通ず

◆Q5. これだけは他の人に負けない!

歩くスピードが速い。どこでも眠れる事。戦隊の撮影では長距離移動が多いので、ロケバスでの寝方をマスターしました。

◆Q6. 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

クールなおしゃべり。人見知りなので、第一印象がクールだと思われがちですが慣れてくるとひとりで話しすぎてしまい・・ひとりでスベッて、よくツッコまれます。友人からは天然と言われることが多いです。

◆Q7. スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

散歩です。時間がある時や考えたいことがある時はひたすら歩きます。体力作りの面でいえば走るより辛くないですし、景色をゆっくり見ながら歩けるのでリフレッシュにもなり、すっきりするのでおススメです!

◆Q8. 最近ハマっていることは?

人間観察です。色々な人を観察して芝居の参考にしています。

◆Q9. 最近した初体験

・お正月に帰省した際に飛行機が取れず、初めて新幹線に乗りました!
・『動物戦隊ジュウオウジャー』で初めてアフレコを経験しました。いつも出すことのない声を使うので難しかったです。1年を通して上達したいです。

◆Q10. 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

福岡のスター博多華丸大吉さん!是非お会いしてみたいです。

◆Q11. 今、最も情熱を注いでいること

お芝居です。『ジュウオウジャー』の撮影で、タスクと共に自分も成長していけたらと思っています!あとアクションも頑張りたいと思います!

◆Q12. 今、悩んでいること

取材や舞台挨拶などをやらせていただく中で、自分の思いを伝えるのが苦手だなと改めて思いました。

◆Q13. 最近泣いたこと

映画を見て感動して泣きました。

◆Q14. 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

お仕事で海外に行きたいです!あと、学園ものでグループのボス的な役柄を演じてみたいです。

◆Q15. 夢を叶える秘訣

夢が叶うということを信じて行動する!

(modelpress編集部)

◆スーパー戦隊シリーズ第40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』

駆け出しの動物学者・風切大和(中尾暢樹)は地球にある異世界“ジューランド”に迷い込み、動物の顔と人間の体を持つ4人の“ジューマン”と出会う。そんな中、人間界に宇宙の無法者集団“デスガリアン”が襲いかかり…。地球を守るためにジュウオウジャーへと覚醒した5人。地球に生きるすべての動物たちを救うため“デスガリアン”と戦いを繰り広げる。

■渡邉剣(わたなべ・つるぎ)プロフィール

生年月日:1996年7月16日
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:O型

2014年度「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリスト。2015年6月、GReeeeNのアルバム『C、Dですと!?』のスポットCMでデビュー後、24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』などに出演。スーパー戦隊シリーズ40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』(2月14日より、テレビ朝日系日曜7時30分~放送開始)が初の連ドラレギュラー作となる。福岡在住のアイドルグループLinQと共演した映画『みんな 好いとうと♪』が3月19日より九州先行公開。

全文を表示