【バレンタイン】惑星そっくりのチョコ「惑星ショコラ」を買ってみてスイングバイしてみたぞ!
秒刊SUNDAY



本命チョコ義理チョコだけでなく、友チョコ感謝チョコなど最近はバレンタインデーに同性同士でチョコレートを贈りあうのも定番となってきました。でも、他人に贈るだけではもったいない!絶対に自分で食べたいのがリーガロイヤルホテルの「惑星ショコラ」です。今年のバレンタインデーはご褒美チョコとして、高級チョコを自分へプレゼントしてみるのもいいのではないでしょうか。

毎年この時期になるとすぐに売り切れてしまい入手困難になるのがリーガロイヤルホテルのショコラブティックレクラで販売されている「惑星ショコラ」です。


箱も光沢のあるブラックで高級感を感じさせます。
太陽系の8惑星をモチーフとした見るも美しい球体のチョコレートで感動を覚えました。



・水星 ココナッツマンゴー
・金星 クリームレモン
・地球 カカオ
・火星 へーゼル・オレンジ
・木星 バニラ
・土星 ラムレーズン
・天王星 ミルクティ
・海王星 カプチーノ

甘いチョコレートの香りの誘惑に勝るほどの造形美で、ビー玉のようなガラス玉のような感じさえうかがえます。
宇宙空間を感じさせてくれますね。


これはチョコレートの中身も気になる!
という事でもったいないとは思いながらも、カットをして中身を確認しました。
パカッと綺麗に割れたことから、半円を2つくっつけて球体にしたようです。
中身もきっとマーブルやきれいな層になっているんだろう。と期待を膨らませていたのですが、見た目はいたって普通でした。


食べると、まあまあ普通に美味しいチョコレートです。
コクや深みはゴディバの方がずっとあり、お値段とのバランスを考えると味はちょっと残念に思うかもしれません。

地球


土星


天王星


見た目の感動のまま食べると、テンションがちょっと普通に戻ります。
箱を開けた時の感動はすごく、食べるまでが楽しいチョコレートだと思いました。
男性にプレゼントする・・・と言うよりかは女子が「かわい~!きれい~!」といった感じで写メを撮りまくって楽しむといいでしょう。
女子会の時の手土産に持っていったらすごく盛り上がるチョコレートだと思いました。


地球は一口でぱくっと頂いて征服した気分になりました。

惑星の輝き:8個セット ¥3,360(税抜き)

(秒刊ライター:マギー)

全文を表示