ガジェット通信

昨日、ガジェット通信では

東京新聞「高嶋ちさ子さんの子育て日記」 子供の携帯ゲーム機をバキバキに壊して大炎上中
http://getnews.jp/archives/1395102[リンク]

という記事をお伝えした。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、家のルールを守らなかった子供の携帯ゲーム機を壊したというコラムが、写真とともに東京新聞に2月12日に掲載される。「ゲーム機バキバキ事件」と題したこのコラム、ネット上ではかなりの批判が巻き起こった。

東京新聞生活部のマスコットキャラ東京ちゅん太(@tokyochunta)が『Twitter』で

ちゅんちゅんちゅん。おはようございまちゅん♪ 『子育て日記』は、バイオリンニストの高嶋ちさ子さんが登場。 今回はゲーム機バキバキ事件・・・。どんなことがあったかはぜひ今日の朝刊生活面で読んでみてくださいね。

と告知ツイートを行っていたが、返信欄が大荒れとなりツイートは削除されてしまったようだ。また、高嶋さん(@chisako824)の『Twitter』も、荒れに荒れてアレな状況となっている。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーは

ここでパキられた訳でもなく、使い過ぎ故に首が逝ってしまったのにも関わらず、アドバンス時だけ使える私のDS Liteを見てみましょう。(勿論音は聴こえませんが、イヤホンを付ければ大丈夫!) これが正しいDSの生き様だ…

とツイート。上半分が取れているが、下の部分でポケモンのゲームソフトが稼働しているDS Liteの画像をアップした。ゲームボーイアドバンスと互換性のあるDS Lite、なんと上半分が取れても使用可能のようである。話題となり、14日の段階で1万1千件以上のリツイートと1万件近くの「いいね」を集めていた。

とはいえ、ツイート主は

自分のDS Liteも今にも首逝きそう!というそこのアナタへ。 うろ覚えですが、 起動時にすぐ挿入ソフトを起動に設定→アドバンスの画面表示を下画面に設定 にすると、逝ってしまった後もアドバンス専用として使用可能です。 是非。
逆に言ってしまえば、この設定を前もってしていない限り、この使用方法は不可能なので気を付けて下さい。

ともツイートしており、バキバキにされる前に設定が必要なようだ。

※画像は『Twitter』より引用

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信
全文を表示